ふと気づいてみて・・ | 小山田モナ 人生(たび)の地図


生きたくても生きられない子供がいます


食べたくても食べられない子供がいます


わたしたちは健康で何でもできる大人です


時に食べ物を残す自由さえ与えられています


自分だけに捉われると自分のことしか見えません


自分が可哀相だと勘違いしてしまいます


ちょっと顔をあげると、見えてきます


なんて自分は恵まれているんだろう、と


さらにちょっと周りを見渡すと、生まれてきます


いつも気にかけてくれる人への感謝の心が


そして一歩踏み出してみると、わかります


なんて自分は幸せなのだろう、と


おんなじ生きるんなら


そんなふうに生きてみたいもんですね天使