休業日記 15日目 ・ あと一週間⁉︎高知は四国の宝です | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


・休業してから二週間、体力が強制労働11年分リセットされました。
本日も昼寝無し。
最近そればっかりようるなニヤリ
あと一週間ほどでこの状態から抜け出せるはず!?なので、ぼちぼちお店再開に向けて仕込みもはじめなければなりません。
もしこのまま自粛延長とかなったらどなするか。
テイクアウトしかないのか。
通販とかするんか。
たとえ通常営業に戻れたとしてもお客様が来るかどうかもわからんしね。
この一週間、ぼちぼち頭を仕事モードに戻していかないかんな。
ゴールデンウィーク明けの支払いがオソロシヤ〜ゲッソリ
国民年金クレジット一年分二人分が含まれておるんですがなゲローゲローゲローゲローゲロー


・マスク三枚作ったがな。
泉州ハンドタオルと滅菌ガーゼの合わせたのね。
あと一枚でガーゼが終わるな。
それにしてもアベノマスク届かんなー。


・麒麟が来るの第十一話と第十二話を見返す。


・今夜は飲みながらやりすぎ都市伝説でもみよります。
まだ年末に撮った都市伝説見とらんがなタラー



  飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機



四国のなかでは住み良いと思うのは、田舎だけどなんでもある、わが高松ですが、(高松市民なもんでタラー)好きなのは高知です爆笑
私は勝手に四国の宝とよんでおりますキラキラ



15年前に行った高知ほぼ最南端にある柏島。
沖縄みたい虹


あの奥に見える橋の上からキッズたちが飛び込み大会しょうりましたとさ。




仁淀ブルーは美しいキラキラ


にこ淵ウインク


急な階段と坂道くだってゆきますあしあと


なんとまぁキラキライキヲノムウツクシサキラキラ





高知といえばカツオでしょ波


土佐久礼市場で


カツオのたたき定食、千円。


マグロの刺身定食、千円。


メジカの新子爆笑爆笑爆笑


メジカの新子とは8月〜9月の一月しかたべれない産まれて1年以内の稚魚のこと。
ここ、中土佐町と須崎でしか食べれない超レアなやつで、保存がきかんので高知市内とかにも出回らんのやと。
昔は人気がなくめっちゃ安かったそうですが、現在は一匹500円位するそうになったそう。
今では全国からメジカの新子を求めて土佐久礼に人がやってくるそうな。
去年は食べ損なったんやけど、今年はメジカちゃん、食べに行けるでしょうかね笑い泣き


早くコロナウイルスが落ち着きますように。