飲茶居 天胡同 (ティンプートン) のコース料理 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


冬将軍台風がやって来るそうで、寒いのほんま苦手なあたい、超ビビっておりますわ・・・。


やっぱ常夏がええな・・・。。。


常夏の国への移住も憧れはしますが、やっぱ日本のご飯が世界で一番うまいと思う!!


今は定休日の月曜日に、いろいろ食べ歩くのが生き甲斐じゃのービール




そうそう、こないだ、香川のグルメサイトやっりょる喰蔵さん にコース料理の写真撮影してもろたんでカメラキラキラ



飲茶宴  3000円


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆


 前菜三種盛

 エビ蒸し餃子

 広東豚焼売

 潮州式粉果

 大根餅

 エビニラ饅頭

 中華風ピロシキ

 豚スペアリブの豆鼓蒸し

 広東粥

 デザート(杏仁プリン or 黒胡麻プリン)

 本格中国茶






特選飲茶宴 4500円



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆


●前菜四種盛

 エビ蒸し餃子

 広東豚焼売

 潮州式粉果

 大根餅

 エビニラ饅頭

 中華風ピロシキ

●小龍包

 豚スペアリブの豆鼓蒸し

●ワンタンスープ

●天胡同肉饅頭

●広東粥 or 中華ちまき

 デザート(杏仁プリン or 黒胡麻プリン)

 本格中国茶







みんな、食べず嫌いで、「ピータン嫌い~」

ゆうけどさ、

うまいけん、ほんま食べてみてんまいパー


「ピータン好き~ラブラブ

まじで、増加中なんでアップアップアップ





食わず嫌いといえば、ベトナムのホビロン

あひるの孵化しかかった卵。


食べるんに勇気いったけど、スープが濃厚で、うんまいんで~合格

あの出汁でラーメンスープにして食べてみたいわ~ラブラブ








ついでに、1200円の飲茶ランチも撮影してもろた~♪



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




さ、今夜もようけ飲むぞ~ビール