エクアドル de「チーノ」攻撃 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

出発から98日目。

現在エクアドルの首都、キトに来ています。

ここまでの道程は高速パッカーぶりを発揮して、

トルヒーヨ → チクラヨ (チクラヨ半日観光) 12ペソ、3時間

チクラヨ → チュンベス (夜行バス泊) 24ペソ、7時間

そしてコレクティーボとタクシーで国境超え

ウアキージャス → マチャラ  1.5ドル、1時間半

マチャラ → guayaquil (guayaquil半日観光)  4ドル、4時間

 guayaquil→ キト (夜行バス泊)  7ドル、8時間

と、2晩連続の夜行バスで頑張って強行移動したなりバス

そのかいあって、トルヒーヨキトまでの直通ツーリストバスがなんと70ドルもしたので、トータル30ドル未満でかんなり酒代稼げました!

ウルグアイん時もそなしてローカル乗り継いで半額以下に抑えた結果、盗難あっちゃって、結果かなりのダメージ喰らっちっ

やけん、気ぃつけんとなぁ。。。汗

ちなみにguayaquilガラパゴス諸島への入り口やけん、ほんま見るとこないわ

公園に普通にイグアナがおったんがうけたけど。きゃわゆかったぞいとかげ

あまりにもつまらんかったもんで、久々にきれいな空港でカフェしたりで、まったり時間潰したしね。

宿はコロンビア情報収集の為、日本人宿に宿泊。

西洋人アレルギーも最近ヒドイけど、日本人宿も疲れるんだねぇ。。。

二人で旅しよるけんかいの!?

日本語飢えることないけんかいの!?

まぁまぁ、文句ばっか言わないで、ちゃっかり情報収集しちゃいましょー。

激安な上に、世界遺産の旧市街の絶景の町並みが見渡せるし、いい宿じゃぁないですかね。

いままでの南米の町並み世界遺産なかではダントツに美しいかもビックリマーク

りょうちさんもここにきて体調崩したし、ちょっと休養~。



そうそう、ここ、エクアドルは通貨がUSドル。

かつては自国通貨で南米一物価が安いといわれていたらしいが、どうも現在、そこまで安さは感じられれれれん。

ま、どうせ、赤道バナナしか興味ないとこやったからかまんのやけどさ。

バナナはやっぱ激うまドキドキ

驚いたのは、普通の定食にバナナが使われてること、かな。(これはおいしいとは言い難いにゃ。。。)

あと、つらいのは、ここにきて、ベネズエラ以来の東洋人差別、「チーノ」攻撃再開ドンッ

もう、ほんま嫌や。

ストレス溜まるぅ~。

ボリビアペルーでも何度か言われたけど、差別ってな感じちゃうくて、挨拶程度やった。

ベネズエラじゃ男子だけじゃなくって、若いギャルや子供にまで言われまくった、水風船まで投げつけられた、嫌~な「チーノ」攻撃ドンッ

Tシャツの前後にJAPANってプリントしたやつ作って来て歩こうかいの。

この攻撃だけで、その国の好き度が減る減る~。。。ドクロ

りょうちの体調、復活次第、うんまいコーヒー求めてコロンビアへ向かうんだにょー。

コロンビアでは「チーノ」攻撃、ありませんように!