あと1日! | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。



地獄の派遣労働も残すとこやっと1日アップ

絶対あの仕事、事務ちゃうってー。肉体労働。。。ドクロ



こないだニュースでストレスの溜まる職種ってのがあって



1位  サービス業

2位  不動産



やとー。

ずっと住宅やってたけど、不動産は初めてで、同じ家系やし似とんかなー、思ったら大間違いグー

全くちゃうかったわー。

ほんま、あたいには向いとりませんでしたドクロ


ま、この激務でも、そんな悪い人がいなかったからどうにか耐えられたさグー

私が辞めたら、たたでさえ人員不足やのに、みんなめっちゃ大変だろうけど、もう、体も精神もボロボロちゃんですドクロ

顔のアトピーは治ったけど、胃痛はヒドイし、最近耳鳴りがひどくてたまに音が聞こえなくなって、意識がもうろうとするんだな。



よく頑張ったぞ地獄の1月半ビールビールビール

それなりに得たものも大きかったしな、いろんな面で。




明日、仕事が終わったら、夜行バスで実家帰りますぞぃバス

バックパックしょって、コロコロ引いて、でかい紙袋下げて、プチ引越しーロケット



新パスポと国際免許、取りに行って、市役所行かなきゃだ車

そう、本格的に旅準備ですな虹








■イミグレで・・・■




翌朝、グレイハウンドでバッファローのバスディーポに到着バス

そこからは路線バスでナイアガラまで移動バス

乗り換えはあったけど、そんなややこしくなく移動できた気がするな。





さて、悲劇第一爆弾



なんと、荷物預け所やコインロッカーが全く没有ドクロ

うちらスーツケーサーは一体どなしたらええのさ!?

これもテロ飛行機爆弾の影響かぁはてなマーク

くっそー、いらんことばっかしやがって、コンニャローパンチ!




ほんだら、カナダ側やったら、テロがあったわけでもなし(知らんだけかも)、荷物預けられるやろー。

それに、ナイアガラカナダ側のほうが壮大で人が多いし。


重い重いスーツケースをころころ転がしながらイミグレーションへ走る人


たった半日の滞在。

しかもほんのそこまでしかいかないのイミグレとか面倒せえなぁ、なんて思いながら。




アメリカ側からは、レインボーブリッジ虹をとことこ歩いて渡る走る人










悲劇第二カナダ側のイミグレの入国審査で起こりやがった爆弾爆弾



係員がいろいろ質問ばっかしてきて、いっこうにはんこを押そうとしない。

「何しにいくんだはてなマーク

「どれ位カナダに滞在するんだはてなマーク


普通の質問なんやけど、やたらといろいろ質問される。

どうにか入国をあきらめさせようとしているようにもとれた。


「半日だけ、ナイアガラだけ行くだけやんか!!


いい加減、腹立ってきた。

うちらがイライラしてきたのに気付いた係官。


「何なんなんはてなマーク


うちらの顔色を伺いながら、係官、パスポートを開いてうちらに見せた。


「問題はこれだよ。」





「ひょえー!!!!!」




想定GUYな事態発生爆弾爆弾メラメラ(←もう古いの・・・)



-----つづける-----