いつの世も | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


とうとう、結婚式が明後日になりましたクラッカー


式のテーマは、うちらの大好きな沖縄・琉球がテーマです。(会場、瀬戸内海やのにね・・・汗




で、今日は手作りアイテム一つ紹介飛行機



芳名帳


琉球チックなの売ってなかったので、思い切って手作りです。

来場してくれた方、筆ペンで琉球に思いを馳せて!?芳名していたのーメモ


     


ここだけの話ですが、材料代は2冊で1000円かかっておりません汗

ハンズやロフトでは1冊3000円~5000円

大してかわいいのなかったしさ(なーんちってグー








次は指輪結婚指輪指輪



これも沖縄にこだわんなきゃでしょー、ってんで、琉球








いつの世も



昔、沖縄が琉球だった時代、八重山地方では男性の求愛に対し、

女性がその愛を受け入れた証として「みんさーふ」と呼ばれる帯を自ら織って贈りました。


五つと四つの緋模様には

「いつ(五)の世(四)までも末永く」という願いが込められています。





しかも、りょうちの誕生日は五月四日。

これは何かの縁でしょう虹

即買でした。


昨日、ぎりぎりにできあがりました。

とうとう明後日デビューです指輪





それでは、今夜の深夜発→みんなで車で東京→四国へドライビン車DASH!










■カルカッタからバンコク■




そして、再びカルカッタへ戻った。


早速、ビーマンバングラデシュのオフィスへ向かい、バンコク行きの飛行機の日にちを予約しに行く飛行機

バンコク⇔カルカッタのオープン往復チケットだったので、チケットを見せて、日にちを決めるだけ。


すぐ取れたんやったかなはてなマーク


たぶん、いつもの宿にちょっと泊まったなぐぅぐぅ

それにしても、私はやっぱりカルカッタはあんま好きじゃない。


都会なだけで、大しておもろないもん。

ま、ご飯はマシやけどね。


インドはやっぱがいいよーラブラブ

北インドだけ行って、インド嫌いになった人には、是非行ってほしい。ビックリマーク




そうそう、飛行機は飛行機、行きの時みたく、バングラダッカで1泊したんやったっけかなはてなマーク

した記憶がないなー。

ひょっとしたら、乗り継ぎ良くて、そのままバンコク着いちゃった気もするなぁ。。。




なんだか中途半端な記憶ですんまそん。

2ヶ月ぶりくらいにバンコクカムバックです!!





-----つづける-----