駄菓子バー | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

駄菓子バーへ行ってみた。

前々から気になってしょうがなかったのですー。

http://r.gnavi.co.jp/g485002/


駄菓子バー    看板


店はうまい棒 などの駄菓子が食べ放題音譜

ものすごテンションあがりまちたロケット


うまい棒   ←なんかドラエもんっぽくね?


サラダ・チーズ・めんたい・コーンポタージュ・たこ焼き・納豆・チキンカレー・ココア・エビマヨネーズetc

あほほど種類があります。


私はサラダ味が大好きラブラブ



高校時代はチャリ通でヘル高だった私。
いつもヘルメットをハンドルにかけてかごのようにし、その中にうまい棒を入れて、部活帰りに食べたものです。

なつかしぃなぁ。




昨夜は前の職場のメンバーで行ったんだけど、もちろん飲み放題。

よくもこれだけ酒好きが集まったもんですわビールビールビールほんま。。。



そうそう、料理もハムカツややきそばなどのレトロなのナイフとフォーク

雰囲気出てるなー。



バーを出すなら、コンセプトは重要だね。

昨夜はとても実感したグー


うちらの場合、まだまだまだまだ定まらない。

ま、世界一周してたら、これだっ!ての見つかるでしょー。

ゆるりと考えていきますさ。




それにしてもやっぱウコンのチカラ はすごいビックリマーク

二日酔いのすごい私には、マストアイテムです。


飲む前に飲む!


でも、午前中はマウスの上下運動でほっとんど仕事にならなかったけどドクロ


春ウコン     で、これは、宮古島でGETした春ウコン。







■ハロン湾■




モンカイからハロン湾を抜けてバイチャイへボートで移動。約3時間の船旅。

このルートなら移動しながら世界遺産を観光できるのだ。

イミグレでの10ドルの賄賂は高かったけど、いいルート選択だったと思う。


ボートには、中国人のおのぼり観光人ばっか。

ボートの甲板では、おっちゃんがいっぱい説明してくれた。


ハロン湾


さすが世界遺産。

すんごい良かった!絶景だねキラキラ

でも、スピードボートじゃなくって、スローボートでまったり観光したほうが、雰囲気に合ってるな。




なんだかんだで、何故かおっちゃん二人と仲良くなり、バイチャイ到着後は3人で飲みに行くことに。

なんでか、おっちゃん、普通のエアコン付のシングルホテルを、たったの7ドルで(確かね)交渉してくれたよ。

3ドル位の安宿にしようって思ってたけど、エアコン付って魅力に負けた。。。


おっちゃんらも酒豪で、いっぱい飲んだビール

ごちでした!

ってか、中国人におごってもろおたのめっちゃ久しぶりやわー。



で、バイチャイは見所とかあんまないし、翌朝行ったビーチもいまいち。。。

さっさとハノイに移動するかな。




-----つづける-----