衝撃の事実 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

昨日、高松空港まで車でおかんに送ってもらいよる時に衝撃の事実を知ってしもた・・・。



「最近近所に大きいパチンコ屋がめっちゃでっきょるわー。そういえば、あんたもうスロットやめたん?」


「うん。もう完璧やめたわー。」


「そういやみどり(妹)も完璧タバコやめたらしいよ。」


「やめられるもんなんやなー。酒はやめれれるんかいの?

 でも、妊娠したら酒はやめんといかんよなー。」


「え!?お母さん、あんたがお腹おった時も毎日ビールコップ1杯づつ飲んみょったよ


「えーーーーー!!!!!」



衝撃の事実である。知らんかった。

私の酒好きな友人は、みんな妊娠中と授乳中の2年間/1人につき断酒しょーんのに。


それであたいこんな子になってしもうたんや・・・。

おかぁぁぁぁぁーん!!!!!






■帰国■



旅出るまでは、すぐ帰りたくなるかもってんでオープンチケットにしたのに、結局ぎりぎりまで旅しちゃった。

そうそう、シンガポールで買った薬が効いたらしく、飛行機のる前には復活してたさ。

元気な姿で帰国なり



この旅は約3ヶ月。


●タイ

●マレーシア

●インド

●スリランカ

●シンガポール


の5カ国。

使ったお金は約40万位?(使いすぎ!)


●バックパック、寝袋、ガイドブックなどの準備品 ・・・・・ 5万円

●飛行機代(タイ・シンガポール経由インド行き)  ・・・・・ 15万円

●飛行機代(エアランカ)                ・・・・・  1万円

●宿泊代、移動代、飲酒代              ・・・・・ 10万円

●通信費                         ・・・・・  2万円

●お土産                         ・・・・・  3万円

●保険料                         ・・・・・  2万円



はっきりとは忘れたけど、たぶんこんなもんだったと思う。


保険料は旅行会社の人に勧められたから、なんとなく入ったけど、クレジットカードには3ヶ月の海外旅行保険がついていたので大失敗


通信費は当時ネットがあんましわからなかったんで、日本に国際電話をよくかけて生きていることを伝えていたので高くついた。


飛行機代も今考えると高い!最初のバックパック旅行だったから、ま、しょうがないか。


宿泊費、移動代はかなりけちった。ケチることでなんだか、バックパッカーやってるなーって気になって、ちょっとストイックやけどおもろかったもんで。
しかーし、飲酒代はケチることは不可能ですたい


今後、また旅たとうと決心していた。

それからの3ヶ月はというと・・・

-----つづける-----