二日酔いぃ~ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

昨日の日曜は、15時から9人で吉祥寺のいせやで飲み。


http://www.jalan.net/kanko/SPT_163178.html


店はどこの国か、いつの時代かわからん感じであやしい。

焼鳥1本¥80!

モツ焼きメニューも満載で美味しかったわ。

   焼鳥

ジンロのボトル、何本開けたんやろか。。。


で、二次会の店、全く記憶なしこ。あれどこやったん?

結局8時間も飲んでたらしい。

こんなアホ企画に乗ってくれる友達に感謝



それで、翌朝、酒が残らない訳がない!!!

朝、自宅のトイレで戻しーの、通勤列車内で戻しーの(手のひらサイズだったんで、被害者0やで!)、会社で2回戻しーの。

11時位からは、ありえない程強烈な睡魔に襲われ・・・。


現在、どうにかやっとこさ復活!

飲みすぎはいかんね。

ごめんね、亮平君。。。





■カルカッタ駅での恐怖体験■



プリーからは1晩かかっての移動だったけど、SLEEPER席でゆっくり寝られたので元気!

カルカッタで1泊してからダージリンへ移動しようと思ってたけど。思ったより元気で体力があったので、そのままダージリンの経由地であるシリグリまで、またもや夜行列車で移動することに。

やっぱ、SLEEPER席は満席だったので、いつものように3等のチケットで2等SLEEPERを狙う。


出発まで時間があるので、カルカッタの駅の辺りを散策することに。


駅の周りにはマーケットが広がる。

いわゆる青空市場だ。

マーケットを冷やかしてると、なんだか、ずーっと後をつけてくる男がいる。

気のせいだろうと、逆走したり、ジグザグに移動したりしてもずーっと後ろにいる。


これは怖いよぉ・・・。


駅に逃げ込んでも男の姿がある。


なんで???


話しかけられることもなく、こんなのはまじで怖い。ホラーですわ。

最初のインド到着のデリー並みに怖かったけん!!!!!


駅の倉庫みたいなの見つけ、ひっそり身を隠す。

1時間くらいびびりながら隠れてたかも。

職員に「何してるんだ?」って聞かれるたんびにしーっ!ってして。。。


それからこっそり抜け出して、どうにかダージリン行きの列車に乗り込んだとさ。

あぁ、ほんまにまじで怖かった。


でも、2等チケットないのよねー。。。



-----つづける-----