終わり所が分からないw | なんかいい事ないかなぁ~

終わり所が分からないw

今更ですが、離婚した訳などを書いてみようと思い立ちました。


元ダンナさん。

離婚しようと、私が家を出た日から全く連絡は取ってません。

! ちゃうわ。2回程電話は掛かってきたな。

『保険とか・・・どうしたら良いん?』

『家具は、自分の兄弟にあげてもいい?』

ぐらいやったけど(´,_ゝ`)


出るまでに散々話し合ってた事もあり

離婚届も、私の手元にあって。

慰謝料や財産分けみたいなモノも無かったので、特に連絡する必要も無かったしなぁ。


それぐらい嫌になって離れたわけですが

未だに、元ダンナさんが悪い人。嫌いな人。ではありません

人に話せるぐらい『いい人だった』と思えるし。


ただ怒られた記憶も無いぐらいに、優しい人だったけど

それ以上に自分自身に甘い人でした。


育った環境もあるとは思うけれど

少し体調が悪ければ、1週間程度なら平気で仕事休んじゃう。

休んでる癖に、遊びには出かけちゃう。

結婚前は趣味程度だと思ってたスロットに、ハマり込んでた。

職場で責任ある場所に入れられると、嫌になって辞めてくる。

私に辞めた事を言うのは、翌月の給料日前になってから。


今考えれば、お互い子供のまま結婚しちゃったんだな


それでも、生活は大変でも嫌いでは無かったから

9年間の結婚生活があって。


離婚時の理由では無いけれど、

『離れよう』と思ったきっかけは、借金を作っていたから。

義父が一旦払ってくれても、その後返す気持ちが見えなかったから。

いつまでも親に甘えたままで平気なんだと気付いたから。


昔、私の父の友人が仕事上の借金で自殺した事があったから

「借金だけは嫌」と伝えてあったのに。

その理由も話してあったのに。

自分の欲望に負けて、軽い気持ちで繰り返してた。

それを妻の私に打ち明けたのは、自転車操業が出来なくなってからでした。


この人にとって、私は相談すら出来ない人間なのかと。

楽しい時間を過ごす相手であって、

夫婦を作り上げていける相手では無いんだなぁと。

このまま一緒に居ては、私も相手もダメになると思った。


全てに甘えすぎなところだけ直ってれば

凄く素敵な男の人になってるんだろう。


元ダンナさんと戻りたいなんて、全く思わないけれど

最後まで私は、助け上げる事が出来なかったから、

幸せになってれば良いなぁと思う。


家を出るときに、住む所を聞かれたけれど

『きちんと離婚が成立するまでは教えない』

と言って、教えないまま別れました。

元ダンナさんは、離婚後は実家に戻ると言ってたなぁ。


今の彼氏は、そのことを全て知っています。

同じ人じゃ無いのは百も承知だけど、

トラウマになってる部分もあって『パチンコとスロットはしないで』とも、お願いしてあります。

元々、彼氏の趣味では無かったので助かってる部分でもあり。


相変わらず、書き進めたのは良いけれど

結局何が伝えたかったのか、分からない日記に笑


まぁ、豆餅の紹介一部ってことにしよう(ФωФ)