*ともり~んのeveryday*

*ともり~んのeveryday*

ともり~んの座右の銘は「ピンチはチャンス!」 
ピンチも絶対チャンスに変えてやる~!こう思ってるとホントにそうなるから不思議☆                   
大好きな家族、友人のおかげで、私の毎日はhappyです。

私、2006年8月にレーシック(レーザーによる視力矯正手術)を受け、現在左右の視力1.5と快適な裸眼生活を送っています。私のレーシック体験談は、 レーシッククカテゴリー
に載せています。古いものから順にご覧ください。質問などありましたら、各記事にコメントくださいね。(古い記事でもOK)コメント欄からお返事します)



レーシック 視力回復




 ↑ わたしがレーシックを受けた神戸クリニックの無料説明会もおすすめです。

Amebaでブログを始めよう!

久々に泣けました。

 

ケイト・ウィンスレット主演の「愛を読むひと」。

 

 

いや~~~いい映画だったなあ。

 

 

好きだなあ、こういう映画。

 

 

派手さはまったくなく、非常に文学的で地味な映画だけど、

 

 

人間の心の揺れ動きが、見事に表現されていて

 

 

今日見たばかりだというのに、何度でも見たくなります^^

 

 

 

 

21歳の年の差を越えて結ばれたハンナとマイケルの恋。

 

 

 

 

(恋というよりも、情事と呼ぶにふさわしい)

 

 

情事の前に、ハンナに本を朗読してあげるマイケル。

 

 

自転車での一泊旅行。

 

 

突然のハンナの失踪。

 

 

前半は、いかにも女性が好みそうな恋愛映画の趣です。

 

 

 

が、物語の後半から、ハンナの秘密が徐々に明らかにされ、

 

 

 

秘密を隠し通そうとするハンナを、

 

 

愛するがゆえに有利な証言をすることをやめたマイケル。

 

 

 

獄中にいるハンナのために何冊もの本を朗読し、

 

 

 

テープに録音して送るマイケルの姿に

 

 

涙があふれて止まりませんでした。

 

 

 

そこまで愛している女性を、最後はなぜ受け止めてあげなかったのか?

 

 

 

手紙を書いてほしいというハンナの願いにも応えず、

 

 

釈放される1週間前の面会時に、抱きしめてあげることもしなかった

 

 

マイケルのそっけなさが、また切なく、

 

 

この映画に余韻を残していました。

 

 

 

30代から60代までを一人で演じきったケイト・ウィンスレットも見事!

 

 

 

前から好きな女優さんだったけど、ますます好きになりました。

 

秋です。


映画の秋!といえば・・・



SAW7!!


今回は、どんな内容なんだろう~と調べてみました。



きゃ~~~


SAW1作目のゴードン医師ことケイリーが出る可能性が大きいそうです!


いよいよ真打ち登場かしら~。わくわく。



しかも、SAW7は、ファイナル(完結編)で3Dだそうです。




*ともり~んのeveryday*


え~こわいよぉ。あれを3Dで見るのは心臓に悪いでしょう。。。



私は2Dで十分。



予告は、こちらで見られます。


http://movies.ign.com/dor/objects/21636/saw-vii/videos/saw3d_trl_trailer_72210.html



日本公開も、もうすぐ。10月30日~


絶対観に行きます!


(誰か、一緒に来てくれないかな~)






ソウ・ザ・ファイナル 3D


http://saw3d.asmik-ace.co.jp/



子供と一緒に、公開したばかりの「トイストーリー3」を見てきました。


1は見たかもしれないけど、記憶にないし、


2は見てないのですが、3の評判がいいので、見たくなって行ってきました。



いや~予想以上によかったです。


ラスト10分なんて、もう泣きましたねー



子供の成長と、仲間との絆を上手に描いていて


私が最初にぐっと来たのは、


大学生になるアンディのママが、家を出て行くアンディを


からっぽの部屋で抱きしめるシーン。


我が子の卒業、家を出る日のことを想像したら、もうこみあげてきました。




そして、おもちゃたちの絆の強さ。


ウッディーは、本当ならアンディに連れていってもらうはずだったのに


最後は、仲間と一緒に残ることを選択します。



大人になったアンディと遊んでもらえなくなり、悲しんでいたおもちゃたちが


最後は、アンディと遊ぶシーン。


みんなの顔がほこらしげで、ああ、よかったなあと泣けてきてしまいました。



子供の映画でここまですごいのって、最近久々に見ました。


大人も見ごたえのある映画です。


1,2を見ていなくても、単体で成り立つストーリーなので楽しめます。



この夏、子供と一緒に見る映画としておすすめ!です。