私、2006年8月にレーシック(レーザーによる視力矯正手術)を受け、現在左右の視力1.5と快適な裸眼生活を送っています。私のレーシック体験談は、 レーシッククカテゴリー に載せています。古いものから順にご覧ください。質問などありましたら、各記事にコメントくださいね。(古い記事でもOK)コメント欄からお返事します)

レーシック 視力回復


 ↑ わたしがレーシックを受けた神戸クリニックの無料説明会もおすすめです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-15 00:08:53

SAW7は、3Dでいよいよファイナル!!

テーマ:Movie&Play

秋です。


映画の秋!といえば・・・



SAW7!!


今回は、どんな内容なんだろう~と調べてみました。



きゃ~~~


SAW1作目のゴードン医師ことケイリーが出る可能性が大きいそうです!


いよいよ真打ち登場かしら~。わくわく。



しかも、SAW7は、ファイナル(完結編)で3Dだそうです。




*ともり~んのeveryday*


え~こわいよぉ。あれを3Dで見るのは心臓に悪いでしょう。。。



私は2Dで十分。



予告は、こちらで見られます。


http://movies.ign.com/dor/objects/21636/saw-vii/videos/saw3d_trl_trailer_72210.html



日本公開も、もうすぐ。10月30日~


絶対観に行きます!


(誰か、一緒に来てくれないかな~)






ソウ・ザ・ファイナル 3D


http://saw3d.asmik-ace.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-07-16 00:15:50

トイストーリー3

テーマ:Movie&Play

子供と一緒に、公開したばかりの「トイストーリー3」を見てきました。


1は見たかもしれないけど、記憶にないし、


2は見てないのですが、3の評判がいいので、見たくなって行ってきました。



いや~予想以上によかったです。


ラスト10分なんて、もう泣きましたねー



子供の成長と、仲間との絆を上手に描いていて


私が最初にぐっと来たのは、


大学生になるアンディのママが、家を出て行くアンディを


からっぽの部屋で抱きしめるシーン。


我が子の卒業、家を出る日のことを想像したら、もうこみあげてきました。




そして、おもちゃたちの絆の強さ。


ウッディーは、本当ならアンディに連れていってもらうはずだったのに


最後は、仲間と一緒に残ることを選択します。



大人になったアンディと遊んでもらえなくなり、悲しんでいたおもちゃたちが


最後は、アンディと遊ぶシーン。


みんなの顔がほこらしげで、ああ、よかったなあと泣けてきてしまいました。



子供の映画でここまですごいのって、最近久々に見ました。


大人も見ごたえのある映画です。


1,2を見ていなくても、単体で成り立つストーリーなので楽しめます。



この夏、子供と一緒に見る映画としておすすめ!です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-20 00:18:37

SAW6

テーマ:Movie&Play

秋になるとやってきます。



何がって・・・SAWシリーズですよ!



5年前に映画界に大反響を起こした「SAW」も、


なんと6作目に突入。



SAWファンのともりーんも、しっかり見てきました。



SAW6は、SAW5を見ていない人にはなんのこっちゃ?という感じですが、


ホフマンが、疑われるシーン、ジグソーの真の後継者は誰か、


そして、ある保険会社の男性が巻き込まれる生と死のゲーム・・・


などなど、見どころ満載で、はらはらドキドキの90分です。



今回、少し社会問題も織り交ぜつつ、SAW独特のおおがかりなゲームは、


もはやここまで来ると苦笑せざるを得ない感じですが、


(ともりーんも、SAWシリーズで大分、血に慣れてきたかも)


でも、けっこう楽しめますよ。



SAW5の内容を忘れてしまった方は、DVDで復習してから見るといいかも。



★3.5 といったところです。(5段階で)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-23 23:20:31

愛を読むひと

テーマ:Movie&Play

久々に泣けました。


ケイト・ウィンスレット主演の「愛を読むひと」。


いや~~~いい映画だったなあ。


好きだなあ、こういう映画。


派手さはまったくなく、非常に文学的で地味な映画だけど、


人間の心の揺れ動きが、見事に表現されていて


今日見たばかりだというのに、何度でも見たくなります^^




21歳の年の差を越えて結ばれたハンナとマイケルの恋。


(恋というよりも、情事と呼ぶにふさわしい)


情事の前に、ハンナに本を朗読してあげるマイケル。


自転車での一泊旅行。


突然のハンナの失踪。


前半は、いかにも女性が好みそうな恋愛映画の趣です。



が、物語の後半から、ハンナの秘密が徐々に明らかにされ、


秘密を隠し通そうとするハンナを、


愛するがゆえに有利な証言をすることをやめたマイケル。



獄中にいるハンナのために何冊もの本を朗読し、


テープに録音して送るマイケルの姿に


涙があふれて止まりませんでした。



そこまで愛している女性を、最後はなぜ受け止めてあげなかったのか?


手紙を書いてほしいというハンナの願いにも応えず、


釈放される1週間前の面会時に、抱きしめてあげることもしなかった


マイケルのそっけなさが、また切なく、


この映画に余韻を残していました。



30代から60代までを一人で演じきったケイト・ウィンスレットも見事!


前から好きな女優さんだったけど、ますます好きになりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-02 00:54:50

最近、運動ヅイてるぞ

テーマ:Tennis

毎週火曜日と、隔週月曜日は、テニスを習ってます。


120分と80分ですが、どちらもけっこうハード!



それに加えて、最近スポーツクラブ通いも始めました。


いつものメニューは


エアロバイク10分


のあと、腹筋、背筋を鍛えるマシン、

ヒップアップのマシン、腕の筋肉をつけるマシン、

脚力を鍛えるマシン・・・とマシンばかりを30~40分。


ランニングマシーンで30分走り(時々歩く)


余裕があれば、プールで200メートルくらい泳ぎます。


最後、ジャグジーに入っておしまい。


これで2時間半~3時間コース。



おかげで、体重も体脂肪も順調に減ってます(*^□^*)


うれしくなって、家でもテレビやDVD見るときは、

エアロバイクこぎながら見てます。

友人宅にあったいらないエアロバイクをもらったのです♪



ついでに、こんな習慣も作ったので

http://ameblo.jp/up-links/entry-10272174843.html

体重管理もバッチリになるはず。。。!


(上記は最近始めたビジネスブログ。

よかったら、こちらも見てね)


ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。