面倒みる女性と、面倒みられる男性はセット | 自分軸を取り戻し、自分史上最高に大切にされる女性になる”プレシャス自分軸メソッド”

自分軸を取り戻し、自分史上最高に大切にされる女性になる”プレシャス自分軸メソッド”

感情のコントロールが苦手、周りに振り回される、本心が言えないアラフォー女性のための、自分軸を手に入れて愛され体質になる心理学講座&個人セッション

こんにちは。


関根里佳子です。





先日、高島礼子さんの記者会見を見ました。




旦那さんの不祥事と裏切りに、
妻としてしっかり対応し、





しかし、時折、
悲しみに耐えきれず、涙が溢れ、
それを気丈に堪えている姿に





見ているこちらも、
ウルウルしてしまいました




どれだけ辛かったか・・・。





しっかり者で、
姉御肌タイプの高島さん。





「彼はもともと、感情を出すタイプで、
明るくて・・・」と
かばっているように見えましたが、





きっと、やんちゃで、
自由で、甘えん坊な
高知さんのお母さん役に
なっていたのではないでしょうか?

 


高知さんは母性本能くすぐるタイプですよね



心理学では、
物理的にも精神的にも、
「面倒みる人と、みられる人はセット」
と言われています。




これは男女が反対でも同じで、
面倒みる人と、
みられる人は磁石のようにくっつきます。




潜在意識レベルで引き合うので、
理屈ではないんですね。




心の奥底に、
「子どもであってはいけない」という
ラブ・トラップがあると、




男性や、周りの人の面倒を
ついみてしまったり、





自分の弱さが出せず、
甘えたり、
頼ったりが苦手です。




年下でも、年上でも、
基本的に男性は、




「自分を頼りにしてほしい」
「必要とされたい」
と思っていますので、




女性にこのトラップがあると、
1人でがんばっちゃうため、
男性となかなかうまくいきません。





以前の私も、甘えることが苦手な
面倒をみてしまうタイプでした。




だから付き合っている男性が、
なぜか、だんだんと
ダメンズになってしまうのです




「甘えたいのは、
こっちの方だよ~」っていつも思ってました笑




結婚は、すれば終わりではなくて、
そこからがスタート!!




幸せな恋愛、幸せな恋愛を
継続するには、
自分をより客観的に見ることが必要です。




7月9日(土)のセミナーでは、
自分にどんな恋愛の落とし穴、
ラブ・トラップがあるかを診断し、




どんなダメンズと引き合ってしまうのか
を説明します。




楽しく、笑いながら
自分を見つめる90分です^^




毎回満席になるセミナーです。
お申し込みはお早めに!!
http://www.reservestock.jp/events/130773