7月12日(日)「知育玩具でデジタルデトックス子育て& 女性が輝く資格取得の生かし方」 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

●7月12日(日)「知育玩具でデジタルデトックス子育て&
女性が輝く資格取得の生かし方」●


テレビゲーム や スマートフォンなど

デジタル機器を与えたくないけど・・・
学校や周囲の環境が心配・・・

そんなあなたへ
デジタルデトックス子育てをしませんか?


本セミナーは、日本知育玩具協会の
「よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに」
という理念のもと、
知育玩具の正しい選び方、与え方を知ることで、
デジタル機器に囚われない子育てを学びます。
そして、この理念を広める認定講師について、
その資格の活かし方についてを、ご紹介致します。

5/26(火)に開催されました「デジタルデトックス子育て」セミナー
大変ご好評頂き、満席での開催となりました。
その後も多くの方よりご要望頂き、この度、7/12(日)に、再講演が決定致しました!



スマホやゲームばかりしている
お子様の様子が気になっていませんか?


ゲームなどデジタルツールに頼った子育てはもう止めたい!
どうしたらアナログな玩具を通じて、
いい子育てができるでしょうか?


乳幼児期は、感受性の土台を確立する大切な年齢。
デジタルゲームなどの強すぎる刺激が
子どもの感受性の芽生えを妨げます。


「遊び」とは、本来
子どもたちが生きる力を身につける
ために必要不可欠なもの。


その子の発達の度合いにあった適切なおもちゃで、
楽しいデジタルデトックス子育てをしませんか?

子育てをとりまく、リアルな疑問、不安にもお答えします

どうしたら、それらの刺激から子どもたちを守りながら子育て出来るのか?
親として、子ども達をとりまく環境とどううまく接していくか?


デジタルデトックスな子育てで、2人の男の子を育てた理事長 藤田と、

現在子育て真っ最中の蟹江先生から聞く、子育ての秘訣!

子育てに迷っているお母さん、一緒に解決方法をみつけましょう。
講師の先生への質疑応答の時間もございます。


デジタル機器の普及で、子ども達をとりまく環境は急速に変化を遂げています。
知育玩具インストラクターとは、
知育玩具の正しい選び方、与え方を学び、広める認定講師です。
正しい遊びを通して、子ども達は生きる力を学んでいくのです。


子どもたちと絵本やおもちゃを通じて
豊かな時間を過ごしながら、社会貢献し、活躍する方法。

それが知育玩具インストラクターが提案する、女性の新しい生き方です。

知育玩具インストラクター養成講座の仕組みで、あなたも輝きませんか?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【「知育玩具でデジタルデトックス子育て&女性が輝く資格取得の生かし方」セミナー】
月日 : 2015年7月12日(日)

時間 : 14:30~16:30

会 場 : (社)日本知育玩具協会 名古屋校
名古屋都市センター 特別会議室(金山駅南口から徒歩1分)
〒460-0023 名古屋市中区金山町一丁目1番1号 金山南ビル内

受講費 : 1,000 円

定 員 : 60名(内 親子席10組)
 ※託児はありません
 ※親子席ご希望の場合は、備考欄へ「お子さまのお名前・年齢」もご記入下さい。(先着となります)

申込み詳細ページ
http://www.quartett.jp/products/detail.php?product_id=2951


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Good Toy! Good Life! よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに
主催:(社)日本知育玩具協会

http://edu-toy.or.jp/


お問い合わせは
事務局:木のおもちゃ・絵本のカルテット
電話 0566-28-3933(火曜定休)
http://www.quartett.jp/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※