ママスタートクラブ緑支部代表からの三周年イベント御礼メッセージ | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

2014年1月8日(水曜日) あいにくの雨模様でしたが
熱気ムンムンの中で緑支部3周年イベントを開催し無事に終了しました


受付風景 
緑支部副代表のホッキーりえちゃん


緑支部緑支部スタッフ 鈴木智香子ちゃん(おもちゃインストラクター)
おもちゃ講座  「木育おもちゃで遊ぼう!知ろう!」「おもちゃ選びのコツ」


緑支部スタッフ 加藤由紀子ちゃん(元家庭科教諭)
食育講座  「出汁味くらべ」「お手軽味噌汁試食」


フラ講師 水野妙子先生+フラ受講者のみなさん
フラダンス発表♪  


MusicClass講師 Yuki先生
Music Class 英語で歌おう♪ プチ講座


スタッフ+講師+受講者のみなさん
☆トークライブ☆ 『ママスタートクラブとワタシ♪』


まさに類は友を呼ぶ緑支部スタッフ皆のPOWERと
受講者さまが結集したイベント


そして、緑支部を立ち上げた代表の伊藤祐子さんの人柄が緑支部のカラーとなり、緑支部スタッフとして活動している皆もキラキラ輝いているんでしょうね。

その緑支部代表 伊藤祐子さんからの御礼メッセージです。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..: 

今日はママスタートクラブ緑支部の三周年イベントを行いました☆

3年前に支部を立ち上げた際、スタッフは誰もおらず、自分のできる範囲で。。と、自分のような赤ちゃん連れのママが外に出れるような場所を創ろうと始めた活動。

今から思えば、当初はめちゃくちゃ自分本位な活動でした 笑
自分の都合でスケジュール、時間を決めるみたいな^^;

それが三年経った今では、スタッフも増えて、当時には考えられなかったような幅広い活動が出来ており。。。
3年前のワタシがタイムマシンに乗って現在の活動の様子を見たら、きっと驚くことでしょう!!

いつかスタッフや講座に参加してくれている受講者さん、先生を繋げる、このようなイベントをやりたいと思っていました。

あいにくのお天気でしたが、30組以上の親子さんにご参加いただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいです☆

イベント内で行ったトークライブでは、今まで聞くことのなかったそれぞれの立場の方の「想い」にも触れることが出来。。
口ベタなワタシは自分の気持ちを伝えるのはまだまだ言葉が不足していましたが、それでもこの機会に自分の活動に対する想いもアウトプットすることが少なからずも出来たので、満足しています。

そして何より、今日のために予定を空けて準備してくれたスタッフの皆さん、体調を崩さずにいてくれた子ども達みんなにありがとうと言いたいです☆

団体が大きくなるにつれ社会的責任も大きくなってきており。。
今後の目標は可能な範囲の活動から、より満足度を高めて行くものにしていけたらと思っています。

引き続き、応援よろしくお願いいたします☆
 

緑支部代表 伊藤祐子


緑支部1月の各講座は下記HPから申し込めます。
http://www.momstart.org/schedule/cat/scharea/cat39/

すぐに満席になってしまう講座ばかりなので、忘れずにチェックしてくださいね。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

色々なお役立ち・お得情報満載のママスタート・クラブ☆メールマガジン好評発信中!
ご登録ご希望の方は、下記のいずれかの方法で、お願いします☆

パソコン「p-momstart☆t.bme.jp 」へ空メールを送信してください。(☆を@にかえてください)

パソコンhttps://t.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=momstart 
 にて手続き下さい。 

ラブレターメールアドレス:meruma☆momstart.org  (☆を@にかえてください)までご連絡ください。

facebookママスタートクラブ Facebookページ いいね♪を押してね☆
https://www.facebook.com/momstart

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆