ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。


テーマ:

いつもママスタート・クラブへご参加いただき、ありがとうございます!


設立してから3年が経過して、今では年間述べ5000組の親子さんにご参加いただいています。


ボランティアで運営していますが、これだけの規模になってきますと、ある一定のルール化が必要な場面も出てきましたため、ちょっと堅苦しくなってしまいますが、皆様に気持ち良く参加いただけるために、また私たちスタッフも快く運営できるために、”参加規約”を定めさせていただくことになりました。


以下、長文となりますが、今後ご参加される方は以下を必ずご一読の上、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたしします。HP上でも記載するようにいたします。どうぞよろしくお願いいたしします。






ママスタート・クラブ参加規約




■第1条(本規約の範囲)

本規約は、愛知県の育児支援団体ママスタート・クラブが提供するイベントや講座の利用・参加条件を定めたものです。

本サービスをご利用になる方は、本規約をお読みの上、ご同意ください。




■第2条(参加時の注意事項)

断わり書きのない場合はすべてのイベント・講座が0~3歳児のお子様とご一緒のご参加OKです。

広報活動として、レッスン風景の写真撮影や、HP、チラシ等への写真掲載をさせていただいております。ご都合悪い方は、事前にメールまたは当日にスタッフまでお申し出下さい。

講師や他の参加者・お子様に著しく迷惑を及ぼす行為があった時は、参加・見学・体験をお断りする場合があります。

特に、ネットワークビジネス(MLM)勧誘、政治、宗教の勧誘の行為が確認された場合、左記勧誘について他の参加者さんからの苦情があった場合は、その旨通知の上、今後の参加をお断


りいたします。

お子様のオムツやゴミ、ご自身がだしたゴミなどは各自お持ち帰り下さい。

お子様の爪を切っておく等、怪我の原因となる要素には配慮をお願いします。

インフルエンザ等他の方へうつる可能性のある病気にかかった場合、お医者様による外出許可が出る前の参加はご遠慮います。

貴重品等は各自で管理をして下さい。盗難や破損等の事故が発生した場合、損害賠償等の責任は負いかねます。

参加中及び会場内外での参加者・お子様の怪我・事故などにつきましては、ボランティア行事用保険(http://www.aichi-fukushi.or.jp/intoro/somu/pdf/24y_vora_gyoji.pdf
)に加入し


ている講座の適用条件以外の一切の責任を負いかねます。同様に、料理教室など材料を用いての講座の場合、お子様のアレルギー等の対応についても、基本的に保護者の方にてご注意い


ただきながら参加をお願いいたします。子ども同士のトラブルによる怪我などがあった場合についても、基本的に当人同士で解決するようにしてください。




■第3条(申込に関する注意事項)

各講座情報のページに申込みフォームがありますので、そちらに必要事項を記入のうえ送信してください。

PCからお申込みの場合は、自動返信のメールが届きます。しばらくお待ちください。

携帯からお申込みの場合は、お申込み送信後に、自動返信メールは届きません。ご心配おかけしますが、お申込み確認後、再度、ママスタート・クラブ、もしくは講座主催者より詳細を


ご連絡いたします。


講座開催日の1週間以上前にお申込みの方は、講座開催日の1週間前までお待ちいただいても返事がない場合はシステムの不具合の可能性もありますのでお手数ですが以下お問合せフォー


ムよりご連絡ください。対応させていただきます。

講座開催日がせまってからのお申し込みの場合、なるべく早く返信いたしますが、2、3日お待ちいただいても返事がない場合は、システムの不具合の可能性もありますので、お手数で


すが以下お問合せフォームよりご連絡ください。対応させていただきます。

*お問合せ、お申込み対応は緊急時を除き平日を基本とさせていただきます*




■第4条(キャンセルポリシー)

ママスタート・クラブは、 材料費のかかるもの以外、キャンセル料をいただいておりません。

 ・お子さんの病気などの時に、無理をして参加されることのないように

 ・「次も損をしたくない」と、次回以降の予約を躊躇されることのないように

講師とママスタート・クラブとで、リスクを引き受ける覚悟でクラスを開催しています。

ご理解の上、以下のことにご協力をお願いします

 

お子さん(またはご自身)の健康状態を把握し

 ・キャンセルの場合はできるだけ早めにおしらせください。   

 ・キャンセル待ちの方に、参加枠をお譲りできるかもしれません。


やむを得ずキャンセルされる場合は、必ずご連絡を下さい。   

 ・前日までは、それぞれの講座担当メールアドレス宛へ、

 ・当日は、ご予約時におしらせする当日連絡先へ、

 ・サークルスクエアでのお申し込みの講座の場合は、メール、電話でのご連絡ではなく、サークルスクエア上にて欠席への変更手続きをして、

 ご一報ください


開始時間近くに、ご連絡がない場合は、ママスタート・クラブから連絡を取らせていただくこともあります。お申し込みの際は、緊急連絡先を必ずご記入ください。

料理講座など、材料のあるものは、材料費を申し受ける場合もあります。

講師のこどもの急な発病などで、クラスがやむをえず中止となる可能性もあります。どうぞご了承ください。




■第5条(メールマガジン)

講座お申込みの方は、ママスタート・クラブメールマガジンへ自動登録を行っています。

解除をご希望の方は、お手数ですがメールマガジンに記載されちる手順にて行ってください。




■第6条(プライバシーポリシー)

ママスタート・クラブのプライバシーポリシーを参照ください。

http://www.momstart.org/post.html


なお、サークルスクエアというツールを使用している講座の場合は、ママスタート・クラブのポリシーではなく、サークルスクエア個人情報保護ポリシー http://www.c
-


sqr.net/pub/about/index.php#a02 に順じますのでご了承ください。




■第7条(改訂)

本規約は、一部の改訂があったとしても、改訂後の本規約が公開された後は、改訂された部分を含めて、すべての受講者に対して適用されるものとします。



                                   制定:2012/08/01

                                   改訂:2012/08/17


*********************

本規約についての問い合わせ先

ママスタート・クラブ

代表 榊原 清乃

E-mail:info@momstart.org


*********************

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ママスタート・クラブ:素敵なママ人生のスタートを応援します♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。