【昭和区】9/28にフラダンスを開催しました~ | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

ママスタートクラブ 昭和区スタッフのカオリですクローバー


猛暑日からやっと解放され、急に冷え込んできましたねぇ。
特に夜はうっかり窓を開けっぱなしにしていると、寒くて目がさめてしまったりして・・・寝相の悪いムスメは案の定はな垂れになってしまいましたガーン
自分はともかく、家族の体調管理には気をつけましょうねぇカゼ



9/28にフラダンスを開催しました~波
あいにくの雨模様でしたが、講座を開催する部屋の中だけはハワイです晴れ


講師の玉腰先生。
いつもハワイの太陽のような輝いた笑顔がステキな先生ですキラキラ
$Momstart club ブログ-20100928_fra


まずは"ホーポノポノ"で、ママたちの忙しい時間を解放してください~虹
$Momstart club ブログ-20100928_fra



フラダンスは元々手話になっていて、歴史を言葉で伝えられなかった時代にフラダンスを通じて想いを伝えていたそうです。
美しく踊るというよりは、いかにフラで気持ちを表現できるかを重視して講座を進めています。

女の子ママスタダンサーズ(2回以上参加の方々)による『月の夜は』
$Momstart club ブログ-20100928_fra


女の子本日初参加の方々にレクチャーします
$Momstart club ブログ-20100928_fra


『ママスタダンサーズ』と『初心者』に分かれて、フォーメーションチェンジをしました。
少ない時間で初めてのかたも踊れてしまうので、毎回驚きです。
先生の教え方が上手なのと、ママさんたちも集中しているんでしょうね目
Momstart club ブログ-20100928_fra
Momstart club ブログ-20100928_fra
Momstart club ブログ-20100928_fra



『笑っていれば成功は向こうからやってくる』
お母さんが子どもの太陽となっていつもニコニコしていてください。
今日の玉腰先生のお言葉です。
そんな日常のちょっとした"気づき"も得られるひとときです黄色い花

講座が終わった後のママさんたちは、1曲踊れたことの達成感でしょうか、いつも笑顔がキラキラまぶしいですニコニコ




次回のフラダンスは10/18(月)開催予定です。
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますラブラブ


★☆★10月フラダンス開催予定★☆★
日時:10/18(月) 10:30~11:30
場所:昭和区社会福祉協議会 在宅サービスセンター内

詳細・お申し込みはHPのスケジュールにてご確認ください。
http://www.momstart.org/