日曜日はフラノマルシェに是非(^o^) フラノマルシェはそれだけでも楽しい特産品などが集まった店舗。 そちらに更に沢山の店舗が集まった1日限りなイベントが。 わたしも当人は行けませんが石鹸ちゃんは行けることになりました(*^^*) フラノマルシェ用に作りこんだ石鹸。 こんなカラフルな感じのラインは普段はなかなか作っていません‼(•'╻'• ۶)۶レア 香りもいつものマムズではあまりお目にかかれないものが8割。さわやか柑橘系多種ですよ! さて、アロマオイルを普段利用する方はご存知の光毒性や光感作。 光を溜め込みスパークしてシミになったり、光にアレルギーになってしまう成分だったりします。柑橘系のオイルは含有しているものが多いですが・・・ こちらのプロセスでつくる石鹸は柑橘系のアロマもご安心ください^^ 作っている過程でその成分が壊滅してしまうのでさわやかな香りのみが楽しめます✨ #ハンドメイド #ソープ #手作り #石ケン #石鹸 #教室 #旭川#体験#石けん#せっけん#ワークショップ#アロマ#クラフト#プチギフト手作り#化粧品#講座#資#handmade#soap#aroma#北海道#asahikawa#hokkaido#japan

坂田美也子さん(@momsmomsoap)が投稿した写真 -