Mom’smom Soap マムズマムソープ / 旭川市手作り石けん

マムズマムソープ~北海道旭川市で石鹸作りしています。
石けんのお話、アロマのお話、地元のお話、子供のお話。。。色々お付き合い下さい


テーマ:
投稿写真

レッドパームを使った石けんは、

カサカサかゆいの薬がいらなくなった、乳児湿疹が翌日には綺麗になってゆくのがわかった、と、私もビックリなミラクル報告を多々聞いてきました。
そぅ、そういえば我が娘ちゃんも真っ赤っかだった皮膚が・・・だったよね、な。
石油系にすごーく弱かったちびちびな年頃には歯磨き粉がわりにもしていました

画像のは、いつものレッドパームのとは香りを変えて
フランキンセンス、カモミールローマン、ラベンダー
近頃のお気に入りな組み合わせ

に、momsmomsoapの柿渋ミックス液も
柿渋ミックス液は消臭だけでなくカサカサや菌なんかにもオススメな液です(*^^*)

イベント出店

2016.10.09
2016.10.10
アサヒカワモノアンテナ
旭川市市民活動交流センターcocode

#ハンドメイド #ソープ #手作り #石ケン #石鹸 #教室 #旭川#体験#石けん#せっけん#ワークショップ#アロマ#クラフト#プチギフト手作り#化粧品#講座#資#handmade#soap#aroma#北海道#asahikawa#hokkaido#japan


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

毎年秋本番が近づいてくると使いたくなるアロエの石鹸。
昨年はアロエパウダーを使いましたが、今年は例年通り鉢植えアロエを買ってきてすりおろしからの搾りで水分をアロエにしました☆彡
美肌や細胞活性などなど、飲むもよし、塗るもよし、な万能薬的アロエは夏の日差しや暑さで疲れたお肌にぴったり ワァ──ヽ(*゚∀゚*)ノ──イ精油もお肌向けにチョイスしてローズゼラニウムにエレミ。他国でサプリメントグレードのクレイも✨
さらに今回は手作り石鹸独特な使用感を楽しめるベースオイルはオリーブ100%。キャスティールと呼ばれるベースです。

イベント出店に持って行きます( ´͈ ᵕ `͈ )
2016.10.09
2016.10.10
アサヒカワモノアンテナ
旭川市市民活動交流センターcocode


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主催は石鹸のお仲間田中さん( ´͈ ᵕ `͈ )
普段旭川では受けられない見逃せない講座満載です!
これが開催されたら参観する、という講座をお知らせ下さい。
ブログは返信遅れぎみになりますのでFacebookやメールでお知らせ頂けると幸いです( ´͈ ᵕ `͈ )
 こちらも締切前後にチェックしますね!

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

手作り石鹸講座とアロマ&ハーブクラフト講座の案内と募集です(*´ω`*)

都内で活躍中の講師karinkoさんによる旭川講座です🎶

初心者さんから講師の方まで誰でも参加出来ます❤

日程
10月30日(日)予定

●石鹸講座について
「プロテクトフレグランス法による石鹸作成」
強アルカリに触れることで変化したり、熟成乾燥期間に揮発や酸化してしまう香りをそのまま残せるようにして石けんを作成します。

こちらの講座は8500円となります
開講決定人数は4名からとなります

「オリジナル色材作成」
石鹸作りで使える色材を作成し石鹸作りをします

講座料金は7500円~8000円
開講決定人数は5名からとなります
こちらの講座は色材作りと石鹸作りが合わさった講座とお考えください✨

「石けんdeハーブスキンクリーム作成」
こちらはこっくりとした冬向けクリームで、基材をお持ち帰り頂きますので自宅でも作成して頂けます。

その他の化粧品
「植物バターでしっとりハーブクリーム」

★ハーブスキンケア
   二層式化粧水
ブースターとしても使用できるお肌をしっとりと潤すローション作成
植物から色を抽出した見た目も美しいカラフルな二層式の化粧水
お肌の仕組みやスキンケアのコツなどもお伝えします

★しゅわっと水になるミルキーローション

★シルクセリシンローション
今話題のシルクセリシンを配合したサラサラローション
べたつかないのでヘアスプレーとしても使用できます
シルクとは蚕が作り出した動物性のたんぱく質です
シルクセリシンとは絹繊維を覆っている水溶性成分
効果として抗酸化作用、紫外線による炎症防止効果、メラニン生成抑制効果、コラーゲン産生向上効果
(シルクセリシン抽出講座もあります)

★石鹸基材で拭き取りローション
   すっきり拭き取りローション
(角質ケアローション)
アルカリ性の性質を利用し角質化した皮膚を軟化させたり
くすみの原因となる古い角質を取り除く効果が期待できます
等や、石けん「植物バターでオリジナルマルセイユ石鹸」
上記講座料金は6000円程度
講座開催人数は6名~
となります

会場や講師の方の準備等などありますのでご興味ある方や参加したい方などご連絡お待ちしております😆
締切日9月4日頃まで

まだ講座内容は決めておりませんので皆さんの参加意識と意見で講座開催が決定となります(*´ω`*)

この機会を逃してしまうと
地方に行かないと学べない講座ばかりですので
1人でも多くの方に参加して欲しいと思っております🎶
自分が受講して本当に満足したのと
学ぶ事が多かったので今回旭川で開講してくださいとお願いしました❤
どの講座も決してお安い金額ではないですが…
札幌など地方に行く事を考えるとカナリ格安講座となります(*^_^*)
アロマクラフトは使用感抜群です🎶
あたしは基本…体験や講座で作っても一度使ったら終わりで…手作り化粧品は市販の物を愛用しておりますが…
先生の講座の物は使いきるほど
良かったです(ノ´∀`*)
お肌も調子も上がりました(*^_^*)

旭川市民限定ではありませんので旭川近郊にお住まいの方などの参加も大歓迎です

ご不明点などありましたら
お気軽にご連絡してください(*´ω`*)
お待ちしております(*^_^*)

講師karinkoさんのサイト拝見してみてください✨

ワークショップサロンKARIN*KORIN

http://ameblo.jp/karinkorin-karinkorin/

https://www.facebook.com/workshopsalon.karinkorin/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。