今日は、久しぶりにうちの子の学校の事黒板1

うちの子、この後期にここの市の歴史の科目を
選択しました。
その科目のファイナルのプロジェクトが、
ここの市にある物・・・・
例えば、美術館や動物園、駅、野球場等の
歴史を調べ、関係各所にインタビューをし、
ビデオにして、発表と言うプロジェクトだった。
ただしファイナルのテストはなく、
このプロジェクトが、ファイナルの点数になるみたい叫び

うちの子、ぼぉ~っとしてて、有名所を取られてしまって、
パートナーになった子と、結局残ってたのを選択したみたい。
それが、うちの主人の勤めてる大学あちゃ

確かに歴史は、古いわな。
確か本学は、160年くらいになると思うし、
主人の所属してるデパートメントでさえ、100年の歴史だそうだ。

早速、色々とうちの子、動くけれど・・・・
丁度、春休みの最中に動いてたから、
なかなか大学のそう言う関係の方が捕まらず・・・・ガックリ・・・
インタビューをしたくても、全然、誰も担当がおらず・・・・ガックリ・・・
電話で、連絡を取っても、色々な部署に回されるだけで、
埒があかなかったのよねぇ~ガックリ・・・

そこで主人、ちょっと一肌脱ぎました。。
秘書さんに連絡して、主人のデパートメントの
一番、トップに うちの子からのメールを送り、
インタビューをさせてもらえないかと打診しましたもしもし
この方、主人でも滅多にお会いできるような方じゃございません。
デパートメントのトップでも 医学部全体のトップ5に
入るような超~お偉いさんですヒィー
そんな方が、高校生のインタビューに答えてくれるのか、、
少々心配でしたが、なんとすんなりOKの答えがヤタァー

指定された時間は、まだ学校の最中だったけど、
期日も迫ってたし、その方のご都合もあるしで、
学校を早退して、うちの子とパートナーの子と
インタビューをさせていただきましたマイク

でも日本だったら、そんなお偉いさんが、
たかが高校生のインタビューごときを受けませんよね?!
こちらって、ホント、そう言う事には、親切に
受け入れてくれる社会なので、すごくびっくりしてしまいますうんうん

色々、大学のビデオ撮影もし、本人たちの説明の声も入れ、
バックに流れる音楽も入れ、タイトル、名前等入れ、
キャプションも入れて、ビデオを完成させました完成

すごいっ!! こんな事ができるんだぁ~パチパチ
まるでホント、テレビのドキュメンタリーを見てるよう~うほー
ちゃんとうちの子とパートナーの子の説明も入って、
なかなか見ごたえのなる編集されたビデオビデオテープ

この英語、きれいやなぁ~。
よくまぁ、こんなにペラペラ喋れるもんや。。


おい、こらっ、ドあほかお前はっ!!
これ、あいつらにとっては、

普通に喋っとるだけやから。
2人の声やんけ。。

あっ、そうやな。あの子らの声やわ。。



なんて夫婦漫才しながら、うちの子の作ったビデオを
鑑賞させてもらったパソコン
どうやら先生にも好評だったらしく、、
他の生徒のみんなにも 好評だったようですグッド!

こちらって、ホント、変わった授業や
ファイナルの方法があって、テストの結果だけで、
成績が決まらないのが、面白いですよね
さぁ、今回、ファイナルだったビデオの評価は、いかに?!?! どきどき



5月10日
朝:いちご、ブラックベリー、バナナ(半分)
  7種類のサプリメント
昼:オートミール、プリン、バナナ(半分)、りんご
夜:なすとにら入り麻婆春雨(肉なし)、蒸し野菜、
  煮物、野菜サラダ、ごはん、3種類のサプリメント


ペタしてね

どんなビデオだったか、見たい人ぉ~~。。
そんな方は、こちらをクリックぅ~~クリック
ホント、感心させられたビデオでした。
とことんまでこだわるうちの子の性格が
出ていましたよakn

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村