サバ缶のフレーク | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

昨日は お膝にお手々・・・で (笑)

 

待て ちょっとマテ が出来た夫ですが、今日は 待ててない・・・

 

うちのお嬢さん優雄 の方が お利口さんでした !

 

 

今朝は サバ缶フレークで チーズトースト

 

インスタで見かける リンゴの市松模様カットに挑んでみたものの

 

自分の不器用さに 大笑い~ 

 

二個カットした段階で断念しました 汗

 

 

「名医の 何チャラ~ 」の番組で お勧めレシピだった

 

 「サバ缶のフレーク」 

 

“うちでは 玉ねぎのスライスと一緒に食べてます” とか

 

“夏は そうめんに絡めて食べても美味しいですよ!”とか

 

参考になるコメントもいただきました きらきら!!

 

やってみよーっ!

 

レシピ知りたい!のお声もいただいたので

 

レシピと言えるほどの内容ではありませんが(だから いいのよね!)

 

よろしかったら お試しくださいね!

 

 

        魚  サバ缶のフレーク  魚

 材料  サバ缶      1
      酒       大さじ 1
      醤油       大さじ 1
      砂糖      小さじ 1
      生姜      1かけ     すりおろす
      白ゴマ     大さじ 2

1 鍋に サバ缶を汁ごとあけて、白ゴマ以外の材料を
  全ていれる

2 中火にかけて 汁気がなくなるまで炒める

3 フレーク状になったら 火をとめ 白ゴマを加える

 

 

 

みそ煮や オリーブオイル漬けなど 色々売られてますが

 

水煮缶なので お間違えなくね!

 

私は このレシピより 砂糖を少し多め、

 

生姜は どーんとたっぷり目に入れています。

 

ご家族のお好みに合わせて調整されてくださいね 嬉しい