嬉し楽し! ☆ ひなまつり飾りずし御膳 | スタジオ Mom's Busy

 

いよいよ 今週末となった “ 上巳の節供 ”

 

はい、学んだものは しっかり使います!嬉しい

 

 

今日は いつもお出かけくださるお二人 Takayoさんと Yimiさん、

 

 本日 母娘巻きデビュー☆ の お母様とお嬢様の Michiyoさんで

 

楽しい講座となりました。

 

 

そして 今日のみなさまも本当に美しい仕上がりで、

 

またまた 新しいアレンジも登場 きらきら!!

 

 

Takayoさん(右上)は 桃の花の高さをそれぞれ変えて

 

三つ並べての ニューアレンジ、豪華です きらきら!!

 

Michiyoさん(左下)は 桃の花と いなり揚げを アシンメトリーに!

 

動きのあるニューアレンジ、素敵です きらきら!!

 

今日が巻きデビューなんて、びっくりですね~

 

 

 

巻きデビューお母様は 飾り巻きずし (祭りずし) 発祥の地 千葉から!

 

あの有名な 小湊鉄道を使われて朝 6時半に出られたと伺い、

 

もう 嬉しいやら申し訳ないやら・・・

 

でも とても楽しんでいただけたようで 本当に良かったです。

 

一緒に写真を~なんて 嬉しいリクエストをいただき

 

お二人と ご一緒に !

 

 

 

お出かけくださったみなさま、 ありがとうございました!

 

楽しいひなまつりを迎えられてくださいね!

 

またお目にかかるのを楽しみにしています 嬉しい

 

 

* お雛様&お内裏様は 川澄飾りずし協会公認レシピ より