しまんと新聞ばっぐ ワークショップ 一日目 | スタジオ Mom's Busy



今日は しまんと新聞ばっぐのワークショップ 第一日目 きらきら!!

“ うまく作れるかしら・・・”と ご心配されていた方もいらっしゃいましたが、

みなさま、可愛く おしゃれな しまんと Sばっぐを完成されました。



ご説明しながら・・・ みなさまで進みを合わせながら・・・で 1時間ほど

慣れていらしたら、30分足らずで仕上げてしまわれると思います。



バリエーションを増やしていただけるよう、

マチの取り方や 折リ方のアレンジなどのお話しもしました。

 “忘れないうちに帰ったら直ぐに折ります!”と

みなさま おっしゃってましたが、いかがだったでしょうか?



ワークショップの後は、

しまんと紅茶と 山間屋さんからお取り寄せした

山間米の米粉の柚子味パウンドケーキで リラックス ティータイム




山間屋さんは 今回の四万十での研修の際

生産者現場視察で伺ったお店です。

とっても素敵な女性オーナーをご紹介していただきました。

また別の機会に詳しく お話いたしますね~ 嬉しい



明日も 午前・午後とワークショップ開催です。

お待ちしております。

明日の パウンドケーキのお味は 和栗でーす ぺこ