飾り熨斗プレート | スタジオ Mom's Busy




古屋先生デザインの “ 飾り熨斗プレート ”

甘く芳しい香りの水仙と一緒に撮ってみました。

新年のおけいこ始めのスタジオに ぴったりです。



祝い事に贈られる飾り熨斗を 鶴と亀、松竹梅で

あでやかに華やかにアレンジされ、

まわりの縁取りは金箔が少し剥がれたような仕上げで、

おばあ様の代からのお品のように重厚です。



ところで、水仙の花言葉、ご存じですか?

 「うぬぼれ」 「自己愛」

ギリシャ神話のお話なので、ご存知の方も多いかも・・・

水面に映った自分の姿に恋をしてしまった美少年 「ナルキッソス」

来る日も来る日も 水に映った人に想いをつのらせ、

最後には その恋煩いで死んでしまいました。

しばらくして その泉のほとりに 美しい水仙が一輪 、

静かに咲いていた・・・というお話です。



うぬぼれや自分大好き過ぎは、ちょと・・・ですが、

自分自身を過小評価し過ぎする事も 決していい事ではありません。

いい部分も あまり好きではない部分も ぜーんぶ わたし

それでいいんだと認める事の大切さ。。。

カラーセラピストとなって学んだ一番 大事にしたいことです。

あら・・・なんだか話が全くそれてしまいましたね。。。