【興味深い記事】絵本作家・五味太郎に聞く「出る杭でも打たれない」 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?



これは興味深く

おもしろい記事です


現代人(自分自身ももちろん含まれるw)は

読んでおいた方がいいかも。



{530C605F-A330-46F0-8073-437A6D30AA9C}


途中に「え、これ(私の)父のこと?!」

っていう見覚えあるやり取りがあって

何か笑けました




『「ふーん」とか言って、

「それで、お前さ、面白いの?

そんなことやって」


「そんなに面白くないです」

って言ったら


「あー」とか言ってたよ。


(中略)


きついよね、考えてみたら。

「それはお前の人生だから、

お前が決めればいいんだよね」って、

きついじゃないですか。




こういうとことか、

本当に家のことかと

思ってしまうほどでした



「出る杭でも打たれない」絵本作家五味太郎に聞く



{5C786FC4-50F9-40DE-98A0-FD13A4E15961}
(写真は記事よりお借りしました)


シリーズ1はこちら♪「出る杭でも打たれない」絵本作家五味太郎に聞く




私がこれをおもしろいなって思ったのも、

(自分がされて実感としてよかった為)

そうありたいと思いつつ、

まだなり切れてないもしくは自信がない

親としての自分を感じているから

かもしれないなって思った。




まあ、ぶっちゃけ五味さん自体
かなりエキセントリックな部類に
入るだろうからね?w
これをみんながみんな真似て
実践しようって話ではないかも
しれないけれど(たぶん、無理だよねw)

でも、こういう視点が今欠けていて、
割と大事なことだったりするんだろうな
って、そういう気がする



ぜひ読んでみてください





赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



絶賛発売中ですスマイルスマイル

コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104


大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ