【3ヶ月と16日】寝返りました〜! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?

娘、日々成長しております!!



今日はなんと、、、

寝返りした~ビックリマークビックリマークビックリマーク(=´∀`)人(´∀`=)



言ってもまぁ、リビングに敷いてる
ベビーマットの段差に助けられてねドキドキ

この、3cmくらいが大事みたいひらめき電球




でもきっと、明日にはもう
段差なしでもできるんだろうな~にひひアップ


{8B68C644-1406-4B91-9376-6DC9DB8D3C81:01}
娘、ドヤってますチョキ
「今日はずーっと起き上がってたから疲れたわよ?」笑。


ここ数日、気づけば寝返り練習をしていたので
本人も寝返りできて嬉しいのでしょうねニコニコ

一度できてからはずーっと寝返りしていました長音記号2

まだ確率100%じゃないので、まるで
「練習あるのみ~ビックリマーク」という声が聞こえてきそうなほどにひひ



日中の遊びとして、三半規管を刺激するという

「歌に合わせてまんまる運動(右手で右足を、左手で左足を

持つ)→寝返り」を毎日していたのがよかったのかな~音譜



これ、赤ちゃんにとってはかなりの運動になるようで

本人も楽しそうな上にその後のお昼寝もスムーズに

してくれるので、お薦めですグッド!キラキラ



言葉ではなかなか説明しにくいのですが、、、

今度ご紹介させてもらいますねクローバー



携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ

大変励みになります!!