ママオフィスの準備×IKEA | ママクリエイターチーム「mom's」ワーキングマザーライフ

ママクリエイターチーム「mom's」ワーキングマザーライフ

働くお母さんを応援します!「mom's」のスタッフブログです。チームに参加したいクリエイターさん募集中。紙媒体、webデザイン、イラスト、などなど承ります。


こんばんは爆笑
スタッフのなるみですルンルン

10月に入り、巷ではハロウィングッズをよく見かける様になりましたねハロウィン

皆さん今年のハロウィンは何をしますか〜?

仮装もいいですが、私はみんなでワイワイしながら食べるパーティーゴハンが赤ワインピザ寿司
大好きですラブラブ

特に、チキン!ソーセージ!ローストビーフ!照れ


あぁ、早くハロウィン来ないかな〜!
楽しみですねピンクハート


さてさて、今回のお題は…

〝ママオフィスの準備をする×IKEA〟の巻です。

少しお付き合い頂ければ嬉しいです照れハート


部屋の仕切りが少ない我が家では、
今迄、寝室の小さな台を臨時でPCデスクの代わりにしていましたPC…笑

子供の届いてしまう高さなので、どうしてもキーボードを触りにきたりマウスを隠されたり…びっくり

集中して作業に取り組めないのを、少し子供のせいにしていましたがガーン

そうか!届かない高さにすればいいのかニヤリ

と今更気付き早速デスクを購入しにIKEAへGoあしあと!!

まじかるクラウンIKEA スウェーデン発祥の大型家具専門店


{8A425219-F10B-4662-8330-3F9CE6FF1758}


IKEAの良いところは、リーズナブルで国内にはないデザインが多い所ですルンルン


早速、ショールームを見ながら欲しい家具の番号をチェック‼︎

{2E9EC5DB-50E8-4DC5-AB61-2B3835E334E1}

ショールームは、ついつい
〝こんな部屋だったらいいな〜っと〟
妄想が広がってしまいますラブ


一通りチェックを終えたら大きい倉庫に到着!

メモした番号をチェックしてセルフでレジへ

{F928AB71-D1A5-46E2-829C-190478EE5415}



ふぅ〜沢山歩いたので休憩足


フードコーナーへプリン


{B0B2759B-BE1B-4814-87A7-47EE39711459}


お兄さん…クリーム垂れてまっせパフェ

写真は撮り忘れてしまいましたが、
IKEAではキッズスペースやスモーランドといって一時預かりしてくれるコーナーがあるのでママは大助かりですよねキラキラ


さてさて、帰宅してチャチャっと工具で組立!

{6188B1BC-6E7B-41A6-86ED-A854092933C9}


『BOSCHのミニドライバー』

宇宙人くんドラエもん風宇宙人くん



20分ぐらいで組立完了キラキラ


{2AFFC23B-0302-4DAB-AB80-F566A6E5FACB}

じゃーん!
あ、おままごとのカボチャが…。

PC以外、本当に何もないですが笑
一先ず、完成です照れ

しかし、人間だもの…
ついつい欲が出てきてしまいニヤリニヤリニヤリ

・5年ほど前のPCなのでそろそろ買い換えたい!
・プリンターが欲しい!
・あ、オヤツタイムに飲むエスプレッソマシンが欲しい!

と、ドンドン出てくる笑



まだまだ、ママフリーランスのひよっ子なのでヒヨコ
先ずはモチベーション上げて、一歩一歩成長して目標達成したらご褒美という形にしたいと思います笑ニヤリ


自分の好きな様にオフィスをアレンジ出来るのもママワーカーの良いところですよね星
仕事環境1つで作業効率も変わる気がしました照れ‼︎

よーし!頑張るぞ‼︎キラキラ


最後までお付き合い頂き有難うございました照れ