ママクリエイターチーム「mom's」ワーキングマザーライフ

働くお母さんを応援します!「mom's」のスタッフブログです。チームに参加したいクリエイターさん募集中。紙媒体、webデザイン、イラスト、などなど承ります。

SITE: http://mom-s.jp/
twitter: https://twitter.com/moms_creative
FB: https://www.facebook.com/momscreativegroup/

マムズでは、チームに参加していただけるフリーのママクリエイターさんを募集しています!
DTPデザイナー、ロゴデザイナー、webデザイナー・コーダー・エンジニア、ライター、カメラマン、その他ジャンルを問わず募集しております。
ご興味ある方はオフィシャルサイトよりお気軽にお問い合わせください。

テーマ:
 
はじめまして!
新しくmom'sに加入しました、スタッフのまりです
 
気がつけば、5月ももう後半。ゴールデンウィークの写真整理をそろそろ始めなきゃ!
と思いつつ、なかなか重い腰が上がりません…笑

そんな我が家のGW、息子のリクエストで、
千葉の幕張メッセで開催された「プラレール博2016」へ行ってきました!

 
 
入場するとすぐに、入場券の特典でついてくる
プラレールのプレゼントが!

我が家は大人2人分の入場券を購入したので、中間車を2つもらいました~!

いま話題の、北海道新幹線はやぶさ と、

 

イベント限定のプラレール博バージョンに、息子のテンションアップ!

 
 
会場内はプラレールだらけの夢の世界が広がります。

息子もそうですが、どの子どもたちも目がキラキラ輝いていて本当に楽しそう!

  
 
プラレールの巨大ジオラマの展示をじーっくり楽しみ、

新幹線と記念撮影できるコーナーで写真をパチリ。

 
 
 
トンネルの中に入ったり、
なぜか上靴の中にプラレール!?を発見したりと、
見どころ盛りだくさんのイベントでした!

プレイチケットを購入して遊べるアトラクションゾーンも、ちびっこに大人気でしたよ!

 
 
 
マーケットコーナーでは、イベント限定の
カラフルなレールの量り売りをやっていました!

  
 
息子は、東京モノレールセットもゲットし、帰りは駅まで小走りするほどルンルン。
家族での思い出がまたひとつ増えた、楽しい1日になりました。

  

最後に、実際に行ってみて分かった
プラレール博をスムーズに楽しむ攻略ポイント
をご紹介します。
次回のイベントに遊びに行くか検討されている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

入場券は事前にコンビニで購入すべし
当日券もありますが並びます…。)

歳未満は無料なので、小さいお子さんがいるファミリーはお得!
 
会場内は人混みでとても混雑しています。
万が一お子さんが迷子になった時のために、会場内でもらえる
迷子シールに名前を書いて、洋服に貼っておくと安心ですよ。
 
家族連れが多いので、午前中は入場するのに時間がかかります。
時間をずらして昼くらいから入場したほうが、意外と並ばずに入れますよ
AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。