ママクリエイターチーム「mom's」ワーキングマザーライフ

働くお母さんを応援します!「mom's」のスタッフブログです。チームに参加したいクリエイターさん募集中。紙媒体、webデザイン、イラスト、などなど承ります。

SITE: http://mom-s.jp/
twitter: https://twitter.com/moms_creative
FB: https://www.facebook.com/momscreativegroup/

マムズでは、チームに参加していただけるフリーのママクリエイターさんを募集しています!
DTPデザイナー、ロゴデザイナー、webデザイナー・コーダー・エンジニア、ライター、カメラマン、その他ジャンルを問わず募集しております。
ご興味ある方はオフィシャルサイトよりお気軽にお問い合わせください。
NEW !
テーマ:

こんにちは。

スタッフのまりですぽってり苺

 

 

マンネリ気味であった、息子の室内遊びのメニューを更新したいな~と思い、

以前から気になっていた「エジソン シリコンねんど」を購入してみましたチューリップ

 

 

 

 

小さな子供が遊べるねんどといえば、「小麦粉ねんど」も人気ですよね。

でも、今回この「シリコンねんど」にした決め手は、

 

ねんどをオーブンで焼くと固まる!

 

そして水で遊べる!!

 

というスゴイねんどなのです。

 

 

 

 

◯ねんどの色がカラフル!

 

 

6色セットの箱の中身はこんな感じ。

 

一個一個がケースに入っていて、ねんどが乾燥しないようになってるんですね。

お片づけもしやすくて、これはうれしい!

 

 

またシリコンねんどの特長でもある、カラフルな色!

何を作ろうかわくわくしますね。

どんどん作りたい!という、子供の制作意欲を刺激する

パッケージになっていますキラキラ

 

 

 

◯弾力のあるシリコンねんどは、

べたべたにならないので長時間遊べるよ

 

 

新しいねんどは、初めは少し固めなので大人がこねてからのほうが、

子供が扱いやすいかも。

 

セットに同封されていた、ローラーやへら、抜き型で

思い思いに楽しんでいる息子。

 

長時間遊んでいても、ねんどが乾かないので、たっぷり遊べます。

 

また、手にべたべたくっつかないので、ねんど遊びがはじめてのお子さんも

ストレスなく遊べるのがいいなぁと思いました。

 

 

 

◯作品を作ってみよう

 

箱に、かにの作品がのっていたので「かに作りたい!」と息子。

 

指先で丸めたり、細いパーツを作ったり。

ねんど遊び初心者の息子には、はじめての作業がいっぱい。

 

 

白い目をつけて完成!

 

いいねー!かにだねー!と親子で大盛り上がりです。

 

かにの友達、さかなも作成。

 

 

 

◯オーブンで焼くと固まる!&水で遊べる!

 

 

セットに同封されていたシートに、作品をのせて、

200度で予熱したオーブンで15分ほど焼きます。

 

焼くと固まるねんどの感触は、ぷにぷにしていて、やわらかめ。

 

 

そして、焼いたねんどは、水で遊べるオモチャになる!

ということで、さっそくその日のお風呂に、焼いたねんどのオモチャを持ち込み、

楽しそうに遊んでいました!!キラキラ

 

風呂あがりは、愛おしい我が子(ねんど作品)

タオルでふいて箱にしまっていた息子。

 

自分で作ったおもちゃで遊ぶ、楽しさを覚えたようです!キラキラ

 

 

 

◯色々作りましたキラキラ

 

星船と車

 

 

車に顔が付いているのがポイントだそう。

 

 

 

星キリンと蜂

 

 

赤い模様がキリン(ちょっとこわい…)

蜂さんは、白い羽根とお尻の黒いシマシマを頑張ってました

 

 

 

星いちごケーキ

 

 

かにさん達にケーキを食べさせる、という遊びが流行りました

 

 

 

 

星新幹線

 

親もついつい作りたくなり、、、

息子の大好きな新幹線、はやぶさ、かがやき、こまち。

 

 

新幹線の裏側に、ピンをくっつけて、

リュックサックにつけるバッジにしてもいいかも!

 

 

ほかにも、食べ物などのパーツをたくさん作って、

お店やさんごっこやおままごと遊びをしても楽しそうです。ラブラブ

 

 

成長の記念に作品を残しておけるシリコンねんど、オススメです!

 

 

ねんどは単色ごとに買い足しもできるようで、

このねんどブームはしばらく続きそうです。

 

 

長文をお読みいただき、ありがとうございましたハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。