ママクリエイターチーム「mom's」ワーキングマザーライフ

働くお母さんを応援します!「mom's」のスタッフブログです。チームに参加したいクリエイターさん募集中。紙媒体、webデザイン、イラスト、などなど承ります。

SITE: http://mom-s.jp/
twitter: https://twitter.com/moms_creative
FB: https://www.facebook.com/momscreativegroup/

マムズでは、チームに参加していただけるフリーのママクリエイターさんを募集しています!
DTPデザイナー、ロゴデザイナー、webデザイナー・コーダー・エンジニア、ライター、カメラマン、その他ジャンルを問わず募集しております。
ご興味ある方はオフィシャルサイトよりお気軽にお問い合わせください。

テーマ:
こんにちは、スタッフのまりです
 
突然ですが…
「シルバニアファミリー」と聞くと胸がキュンと高まる方ー!いらっしゃいませんか~??

私も子どもの頃夢中になり、クリスマスプレゼントでお家をリクエストしたり、
お年玉でウサギさんファミリーを購入したりと、とにかく大好きでした!
 
我が家の子ども、男の子ですが、私のかわいいもの好きを立派に受け継ぎ、
シルバニアに少し興味のある様子…。
 
 
ということで…
 
シルバニア好きの姉を誘って、千葉県のららぽーとTOKYO-BAYにある
「シルバニア森のキッチン」へ行ってきました

お店の入り口で、さっそく発見!
コック帽をかぶった、ショコラウサギちゃんがお出迎え~。

 

お店の外のメニューコーナーにも、シルバニアの動物たちが大集合!です。
もうこの時点でカメラのシャッターを何度切ったことか…笑

オムライスの前にウサギちゃん!

 

ソフトクリームの横ではリスさん!
かわいさと懐かしさで興奮がおさまりません…!


 
 
さっそく店内へ。入って左側がシルバニアのアイテムが購入できるショップ、
右側がレストランになります。

レストランは子連れにうれしい、ビュッフェ形式。
メインを一品オーダーするとビュッフェが利用できるシステムです
サラダ、オードブル、パン、スープ、ピザなどが食べ放題です。

まずはメインメニューをオーダー。
大人は「日替りパスタ」に。この日はスモークサーモンのクリームパスタでした。

 
 
 
子どもは「ショコラウサギちゃんのミニミートソースプレート」をセレクト。
ポテト付きで結構なボリュームがあります。
おまけで、シルバニアのぬりえのプレゼントも!

 

ミートソースをオーダーした日に限って、今日の息子は白い服…
でも大丈夫です!
こちらのお店には、かわいい紙エプロンがあるので、
豪快にミートソースにチャレンジしてもらいました!

メインで結構お腹いっぱいになれちゃいますが、ビュッフェコーナーの
サラダやパン、オードブルなど子どもも食べやすい優しい味付けが多かったです。
ソフトクリームもあるので、息子大喜びでした!


食事を楽しんでいると、スタッフのお姉さんのアナウンスと共に
ショコラウサギちゃんが登場~!

 


なんとテーブルごとに回ってくれて、一緒に写真撮影できるサービスが!

いよいよ私たちのテーブルへ。
息子がどんな反応をするのかワクワクしていると、

真顔で
「ウサギちゃん、こわい。おっきいよ、おっきい…」

 
かわいい!とかの反応を期待していたのですが、
どうやら想像以上のショコラウサギちゃんのサイズに若干引いてしまったようです。
 
遠くから見るのがかわいいよね、と話しながらレストランを後にしました。

帰りにシルバニアのショップにも立ち寄り、
今日会ったショコラウサギの赤ちゃん人形をせがまれ、お土産に購入。
自宅では、プラレールにウサギを載せたり、テレビの上や高い棚に載せてみたりと
彼なりに楽しんで遊んでいます。

  
 
また、ディナータイムでの利用になりますが、ケーキやプレゼントが特典でつく
「バースデーセット」もありますので、お子さんのお誕生日が近い方は、
是非利用してみてはいかがでしょうか。
 
テーマパーク感のあるシルバニア森のキッチン、
梅雨の季節の室内のお出かけ先として、子連れにおすすめのお店です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。