トイカメラ | とねりこ通信 其の弐

とねりこ通信 其の弐

3児の母&絵描き、二足のワラジな毎日。
ラクガキ草紙です。

去年の話です。

Tは半年前くらいからずっと、クリスマスにはカメラが欲しいなと言っていました。
サンタさんに描いた手紙は数知れず。

私自身もトイカメラが昔から好きだったので、色々と調べました。
メジャーな物から本当にチープなものまで色々ありますね。
その中で一番気に入ったのが(私がですが)、レゴから出ているトイカメラ。
2カラーあって、一つじゃ取り合いで大げんかになるうちにはぴったり。

ということでイブの枕元にはこの二つが、TとJそれぞれに置かれました。

予想以上に歓喜の奇声を上げるT、良かった良かった。
予想外にめっちゃめちゃクールに眺めるJ。。。

Tは一緒に寝るくらいはまりまくっております。
最近では親ばか炸裂ですが、自分のイメージを持ってちゃんと撮影できるようになり
私が口を挟む事もなく使いこなしています。

Jといえば、
ほとんど触った所を見た事がなく、あーあなんて思っていたのですが…
$とねりこ通信 其の弐

なーんだ、ホッとした。

でもほんと、いつの間に撮っていたんだろう?

このカメラ、充電をパソコンからしなくてはいけないんですが、
画像を見てみるとばばばーっと新鮮な写真がいっぱい!

私が撮れないような表情のTやNの顔ばかり。
ブレも意外にしていなくて、こんな撮り方いつ覚えたのだろう?

柱の傷とか、赤々と燃えるストーブの柵とか、
私のいつものグッズ(ノート、スマホ、ピグマペン、マグカップ)なんかも。
じーちゃんがアホ面して歯を磨いているのなんかも。

もちろん自分の描いた4の絵もたくさんありました。


※今過去の記事を読み返してみたら、去年の2月からずっとTはカメラを欲しがっていました。
ずっと買ってやらなかったんだなー私。
そんなに欲しかったとは、ちょっと切なくなりました。