何が何やら・・・・ | MOMOKOのブログ

MOMOKOのブログ

ブログの説明を入力します。

トホホな毎日が続いています叫び


現場スタートして、早2ヶ月。


未だ職員の数は増え続け、ついには40人超え!!


事務員の数は、以前変わらず2人のまま・・・・・


机のレイアウトが、週ごとに変わる始末汗


いつまで続くんだろうむかっ


そんな中、新聞まとめ読みをしていて見つけた記事ニコニコ

MOMOKOのブログ


この記事の中に、


『アニメに登場して人気となり、ペットとして飼育されるようになった。』

『気性の荒さなどもあって飼い主や販売業者が山林に捨てるケースが増加』

『寺院や城郭などに爪で傷を付けるなどの被害も』 


と書かれている。


これを読んで、

確かに寺院の傷は、人間にとったら被害かもしれない。

でも、アライグマにとったら、人間の勝手な行動に振り回され、挙げ句の果てには個体数管理の為捕獲されてしまう方がよっぽど被害なのでは??


人それぞれ感じ方、考え方は違うと思うけど、人間が一番エライ訳じゃないし・・・


『動物愛護法』


これって、何基準で作られた法律なんだろうはてなマーク



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


も~すけさん、こんな姿も見せてくれるようになりましたネコ
ゴロゴロ言って、うるさいぐらいですニコニコ
なかなか仲良くなれないお二人さんですあせる

MOMOKOのブログ

こちらは、寝ぼけまなこのチョビさんにゃー

MOMOKOのブログ