BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント
をお試しさせていただきました。


実はこちら、気になっていたシャンプーだったので、使うのが楽しみでした。

髪のハリコシや、ふんわりとした仕上がりは
頭皮のケアが大切なんですて。

スカルプは洗浄力が強く男性用と思われがちですが、
実はアミノ酸由来の洗浄成分&弱酸性phで優しく洗い上げることができ、頭皮ケアを考える女性やふんわり仕上げたい方にもおすすめなんです。


シリコン・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na・合成着色料フリー。
宝石赤シャンプーは石鹸成分とアミノ酸成分で優しい洗浄成分を使用。
宝石赤トリートメントはシアバター・ひまわり種子油を配合。

ボタニストには4つのポイントがあります。
宝石紫髪、地肌に植物性由来成分とクリーンな水を90パーセント配合
宝石紫自然の恵み『せっけん成分』であらう
宝石紫うるおいと輝きを与えるヘアケアブランド
宝石紫香りが彩るダブルフレグランス

聞いただけで髪に優しそうですドキドキ

シャンプー
洗うポイントは、ややぬるめのお湯でしっかり予洗い。
指のはらに力を入れずに優しくゆっくりと時間をかけてマッサージをするとよいそうです。





トリートメント
シャンプーの後に十分に水分を切ってから、頭皮と髪の根元に適量になじませ
丁寧にマッサージしてください。


髪が長いのでトリートメントはたっぷり使います。
洗っていると髪が柔らかくなっていくのがわかりましたニコニコ



洗って乾かすといつもぺしゃっとした髪がしっとりしたとおもにふんわりボリュームが出た感じです。


お風呂場で広がる
シャンプーのアップル&ライム
トリートメントのシトラス&ムスクの香りでも楽しめましたニコニコ


BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント

I-neさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!