去年9月に契約したキャンピングカー。
結局一月から新型のハイエースが出るということでそれを待ってました。
そしてやっとビルダーさんに入庫されてゴールデンウィークあけから架装工事が始まりました。

その辺りから始まるとは聞いていたけど、営業さんから全くコンタクトありませんでした。
しびれをきらし、設計図と見積もりを送るようお願いしたけど音沙汰なし。

どうも毎週末のようにキャンピングカーショーで全国を飛び回っていて、忙しいみたいです。

しかし、架装が始まったら一カ月ほどで出来ると聞いてるし、あっという間に出来てしまいます。

既製品ではなくて、オーダー色の強いものになっているので、マットのサイズとか流し台の大きさとか全く分からない状態で、取り付けが終わってからダメ出しはできないと思うんです。

最初の連絡から、さらに何度か催促をしてやっと見積もりと図面が昨日きました。

フリーハンドで書かれた図面です。あせる

車の架装工事ってこんなもんなんかな?

口頭とメールでやりとりをしていたので、ちょっと勘違いしてそうなところが何点かありました。

でもまあ全体的にはそれほど変なところもなく良かったです。


あんまり洗車しないので、コーティングをお願いしたり、FFヒーターというエンジンを止めていても動かせるヒーターをつけたりしたので見積もりは当初より30万円ほどオーバーでした。

早く納車して色々出かけたいところだけど、もう妊娠後期なのでほどほどにしたいと思います。音譜