【2y1m12d】2016年クリスマスを振り返る☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪

皆さんの楽しそうなクリスマスブログを拝見して、ほっこりしております☆

我が家はツリー、あるけど結局出さずに終わっていきました…。出したとしてもやんちゃガールによってなぎ倒されてたと思いますが(笑)。

●22日
保育所にてクリスマス会。
連絡ノートにはたくさん歌って手拍子して、アンパンマンの紙人形劇で、登場するなり「アンパンマーン!」と叫んでいたそう。
帰宅して「クリスマス会、楽しかった?」と聞くと「うん」と言ってたので良かったねぇと。

●23日
この日はシャーリーテンプルの赤いサンタワンピにて、ばぁば宅へ。
一足早いプレゼントをいただきました!



マンションロビーにはでっかいツリー!
走り回ってます。



いただいたのは、文字や数字を遊びながら学べるアンパンマンのタブレット的な知育玩具。



ポチポチ押しまくってました。


●24日
ちび子はいつも通り、保育所へ。
私は仕事を早々に切り上げて、この日が誕生日という友人宅にてお祝いを。
1月末に閉店するジャンポールエヴァンにてノエルのケーキを持参しました。



さすがのお味!
ただ濃厚なだけじゃない、品のある美味しさ☆
久々に会った友人たちとゆっくり過ごし、帰宅後はちび子とまったり。
旦那はイヴだというのに飲み会…。
ちょっとは考えろよ!と言いたくなりましたが、すねられる方が面倒なので送り出しました。
お風呂あがり、私の仕事部屋にいたちび子、ふとななめ上の天井を見上げて指を指したので見てみても…もちろん何もない!
「ひー!何見えてんのー!?」とゾッとしつつ「何かおったん?」と聞いたら「うん」ですって…。
怖い、怖すぎる!
早々に部屋を出て、布団に入って寝かせつけたものの、自由を得ても怖くて部屋に入れないので、この日はそのまま寝ました…。
後からこの話を知人にしたら「きっとサンタさんが見えてたんよー!」というステキなコメントをもらったので、そういうことにしときます(笑)。

●25日
夜中、旦那にセットしてもらったクリスマスプレゼントをちび子、開封。
中身はミッフィーシリーズに登場するゾウさんのぬいぐるみ!
最近ゾウさん好きなので、こちらにしました。
ちなみに「サンタさん、来てくれたねぇ」と言うと「サンタさん、こわい~!」と怯えるちび子。
クリスマス会のサンタさんが怖かったのかしら…?

この日、朝から旦那は趣味のサッカーへ(なんでクリスマスに自分の趣味を優先するんだよ…とか、言ってすねられたら面倒なのでまたしても言いませんが)。

のんびり二人で過ごしてましたが、お外行きたいリクエストを受けてお散歩へ。
神社で絵馬のお焚きあげをしてたり、池の亀さんを見たりして楽しんでましたが、まー、大変でした。
何が大変って、歩かない!
いつもごりごり歩きまくりなのに、この日は甘えん坊モード全開で抱っこの要求!
トータル一時間半は抱っこしてたかな…。
途中、広場でぽっぽを追いかけまわしたり。



川沿いを走ったりはしましたが。



全然知らない幼稚園年長くらいのおねえちゃんが一輪車やってるのを見てやりたがり、優しいおねえちゃんだったので貸してもらえましたが、当然乗れないので私が中腰で補助(腰にくるっ!)。

散々楽しんで昼過ぎに帰宅したら、昼も食べずに眠りの世界へ…。

そんなこんなで、特別なごはんとか何もなく、クリスマスはフツーに終わっていきました…。
あぁ、12キロを抱っこしつづけて今日は両腕がえらいことになってます。
筋肉痛、はよ治れー!