【2y1m7d】リンゴ問題☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪

この間の日曜日、「服がない!」とあまりにも旦那が言うので、ほんじゃ買い物行くか!とグランフロント大阪へ。

いやー、初めて日曜日に行きましたがえらい人ですね…!
人で酔うかと思いました。
まぁ、お客が多いので店員さんにつきまとわれることが少なく、色々見て回れたのは良かったですが。
飲食店もめちゃ並びで、待ってまで食べるのはイヤだったのでホノルルコーヒーでハニーチーズクリームのパンケーキをいただきました☆



いやはや、1人でこの量は飽きますね…。
しょっぱいものが食べたくなりました。

旦那の買いっぷりが見事で、つられて私も買いそうになりましたが、セールも近いのでここはグッと押さえて、20%オフになってたちび子のお洋服(来年用に100センチ!)と、義理のばぁばへのクリスマスプレゼントだけに留めました。
旦那がぽんぽん買ってるのを見てるだけで、ある程度買い物欲は満足出来た部分もあるので良かった良かった~。

ある日のちび子。



テレビ、近い近い!
『デザインあ』か、『ピタゴラスイッチ』のどっちかを見てた時かな。
『デザインあ』は彼女のお気に入り番組のひとつで、私も一緒に見るようになってからなんちゅー面白い番組なんや!と衝撃を受けてます(笑)。
NHKってほんま、時間をかけて番組作ってるんやなーと感動すら覚えるし、勉強にもなります。
ちなみに、この時着てるトップスはクレードスコープ。ちっちゃなてんとう虫が袖口と肩にいるので、着替えを渋った時には「てんとう虫さんいるよ~。てんとう虫さんの服着ようか」と言うと喜んできてくれるので、私的に助かる服のひとつです(笑)。

さてさて、最近、バナナ以外にリンゴも食べるようになったちび子。
ばぁばがリンゴ狩りに行き、そのお土産のリンゴがあったのと、言葉と頭の中のリンゴが繋がって「リンゴさん!」と言えるようになったのも大きいんだと思いますが、かじって最初は食べるんですが、しばらくすると口からべー。
出しちゃいます。
初めは美味しくないのか?と思ったんですが、嫌そうな顔ではなく、フツーにかじってはべー。なくなったら「リンゴさんください!」と要求。
べーしないよ?と言い聞かせても同じことの繰返し。
「何でべーするの?べーされたらリンゴさん悲しいよ?もぐもぐしたらごっくんしてください」と言っても、その時は頷くものの、頷いたそばからべー…。
最終的に、あまりにも繰返すのにイラッとして「もうダメです、べーするならリンゴさんおしまい!リンゴさんが悲しいって言ってます」と、手元の欠片を取り上げて強制終了…。

なんでべーするのでしょうね?
食感だけが好きで、味は好みじゃないとか?
もしくは、べーしたら出したのを拭うために母ちゃんがそばにいてくれると思ってのこと(でも真横にいてもべーされるしなぁ…)?
いずれにしても強制終了は出来ればやりたくないし、どうしたものやら…。