@説明会 | みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪のなんでも雑談部屋

みる桃♪の思ったことを書いたブログです♪ 雑談部屋。♪  思いつくまま書いてるのでまとまりないかも(≧∇≦)シンプルブログからの投稿が多いけど、イロイロ書いていきますネ♪今ハマってるのは、アロマテラピーと多肉植物です(*^^*)

早いもので、もう受験生の瑞ちゃん。

今日は高校の説明会に行きました。
私たちの時代ではそんなのなかった気がしますが・・・
あったけど、親が参加しなかっただけなのかもしれませんが
(ノω`*)アハッ

一緒に希望する高校にいき説明聞きました。

あぁ、素晴らしい高校だナァ・・・とあらためて思い帰宅しました。
でもさぁ・・・
高校って受からないと入れないから
とりあえず入れる高校に入るのが一番だし
説明聞いても・・・と、思ってたけど
どの高校に行きたいかはレベル云々よりも
内容や風向等も大事だなぁと、思います。
行きたい高校が
自分の学力でいけるのが一番理想ですよね♪

瑞ちゃんが行きたいという高校は
家からも近いし、安いし、制服可愛いし
行きたくなる要素満載の高校です♪

他の高校も見学行くように先生にいわれてるようですが
県立はそこしか狙う気がないみたいで、そこのみの見学です。

無事受かるといいナァ・・・。

午後は中学で三者面談です。
重なりました。

雨が降ってなければよかったなぁ・・・