あざといコマーシャル | 愛知発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

あざといコマーシャル

 ギゃオで名探偵コナンを見てました。

 禁煙外来をコマーシャルしてました。


 タバコを禁止したら、いいんじゃないですか?そう思ってしまいます。


 体に悪い。これはわかりきっていること。税金が取れる。これもわかりきっていること。矛盾しているなら、元から変えてしまうのがいいに決まっていること。


 中毒にしておいて、税金を取れるだけ取っておいて、体に悪いから、治療しましょうなんて、二重にも三重にも取れるものはとろうなんて話のような気がします。

 吸う人にとって見れば、はた迷惑な話だが、吸わない人にとって見れば、最初から禁止にしていれば住む話。

 単純でかんたん。税金が絡まなければ、単純で済む話。

 なんかおかしなことがまかり通る世界。それが日本。天下りも必要なし。しかし、いつまでたってもなくならない。

 ソ連のようにつぶれるまでいくのでしょう。なんとも悲しい結末です。尻拭いは下々の貧しい人たち、何とかならないものですかねえ。




 ギャンブルにしても天下りの公営には問題なしで、違法とされているものはだめ。公営にしても刑法違反は刑法違反。特例法なんてくそ食らえ。例外を作ったところですでにアウト。役人にマージンをもたらせればいいなんて話はおかしいと思うべきだと思うんですがねえ。 

 中途半端にやるより、海外のブローカーでやったらかえってわからなくていいような気がしますがねえ。