今日は タナゴ釣りのお話です。

(昨日 23日金曜日のお話です。)

 

 

朝の最低気温も高く 日中いいお天気のはずが

途中雨にも降られ 風も冷たい 微妙なお天気でした。

 

四国六郎さん参戦で ありさん交えてのバラ釣りです。

ありさんは少し遅れるので 四国六郎さんと二人並んで始めます。

 

まずは 釣れ始めは チッコイの(^^)。

暫くすると 深棚には まあまあのサイズも混じり始めます。

1杯目。

 

さすが 四国六郎さんは 四六針のテストも兼ねて

浅目のチッコイの狙いの様です(^^)。

 

で ありさん到着後は 川の字?で釣ります。

竿昭作二尺に ありさんウキで。

2杯目。

ちょっとアップで

 

ここで 予想もしない雨。

木の下で様子見しながら

釣れポイの ボチボチ釣り。

 

雨も止んで 再開後の分です。

私にも釣りやすい型が多くなってきました(^^)。

ちょっとアップで

 

ここで ありさんが残念ながらの時間切れ。

あわせて 我々も移動します。

 

 

次の場所は まあまあの型揃い。

 

今日の桶は 比訓桶(^^)。

 

今日の綺麗どころ(^^)。

竿は同じく竿昭作二尺 ウキはありさんの桜ウキ?に変更です。

 

2杯目か 3杯目?よくわかりません(笑)

ちょっとアップで

 

四国六郎さん ありさん

お付き合い 有り難うございました。

また よろしくお願いします。