pik日記

タナゴ釣りを中心に・・・雑記帳。


テーマ:

今日はタナゴ釣りのお話です。


おやじ創りの法則・四国六郎さん からご一緒しませんかと

連絡を戴き 行ってきました(^^)。


今日は釣行前に 四国六郎さんのご希望で

某所に ランチに立ち寄ります(^^)。


しまった お店の外観写真を撮ろうと思ったのに

また忘れた(^^;)。

しまった 食べた料理を撮ったはずなのに

なぜか テーブルだけが写ってる。


○○さん お店の外観もせっかくのお料理も

載せられませんでした。(^^;)


という事で 料理の証拠写真は デザートのこれのみ(^^;)。


ここで箸置き代わりになっていたのがコレ(^^)。

○○さん なかなか粋な演出ですね。



そう「親子二代のタナゴ釣り 」のゆうきパパさんのお店で

「特製天丼」を戴いてきました。


海老、ホタルイカ、野菜と具だくんの天丼。

サービスで きゅうり、人参の浅漬け、タケノコの炊いたの

美味しゅうございました。

イロイロなサービス 恐れ入ります。

二段重ねの箸置き またまた有り難うございました。



で 本日の行先はまだ未定(^^;)。

ここで 作戦会議でどこに行くかを話ししましたが

パパさんとの世間話が楽しくて

2時間近くも 居座ってしまいました。

あわてて 出動で 四国六郎さんの希望で

滋賀県方面に・・・(^^)。



「こんなところです」の写真を撮り忘れたので

四国六郎さんをば・・・。

諸般の事情でトリミング、背景加工したら

こんな写真になってしまいました(^^;)。

風が強く 寒くて釣り辛い一日でした。

おまけに土手の草刈り清掃作業の所為か

魚は ボサの中から離れないので

風の中ボサ際に振り込むのが至難の業。

ヒットしてもボサに絡まり スレ針の故バイバイ多し(^^)。


でも魚は いい感じに色付いてきています。








ヤリ♂のみ 白枡で

ヤリ♀、カネヒラを加えて(計42匹)


楽しませてもらいました。

ちょっと アタリが遠くなったので 少し移動

こんなところです。


ここは浅くて 魚が小さい上 なぜか食い込み悪し。

我々の前に誰かにたたかれたのかな?


四国六郎さんの向かい川に座って・・・(^^)

これだけ。(25匹)



ここで5時になりお開きです。

思いもよらず寒さの中の釣りとなってしまいましたが

パパさんの特製天丼と四国六郎さんの同行で

楽しい一日が過ごせました。

お二人とも 有り難うございました。


そうそう 四国六郎さんにも沖縄土産を戴きました。


早速いただいています。

黒糖風味豊かで美味しいです。流石ロイズチョコ(^^)。



最後に本日の燃費

ちょっと おとなし目で走りました。


いいね!した人  |  コメント(26)
PR
同じテーマ 「タナゴ釣り(滋賀)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は タナゴが釣れなかったお話です。



朝から ベランダで植物の手入れ。







今咲いているのが バルボコディウム(両端の黄色い花)

それ以外は マーガレット各種ですね。


草花の刈り込みを済ませた後は 我が頭の刈りこみです。


おっと 散髪屋も便乗値上げか?

@3,600円が 4/1から @3,900円?

あるじが「20年ぶりの値上げなんです」と言訳してましたけどね。



昼過ぎ・・・ することがありません。

では 昨年夏以来の 地元の様子見に行きましょう(^^)。

こんなところ。 自転車で10分 超近場です(^^)。


今日の愛車

燃費:体力の続く限り 無限大(^^;)


ところが なんだかマイポイントが工事中。


どうも天然記念物保護のためだとか 表示されてます。

フェンスには イタセンパラの生態が表示されています。


石の積み替えを済ませた所も カネヒラの浮上場所なんですが・・・

本当に大丈夫かなあ ご指導のお偉い先生方(^^)。


昔を知るものとしては 単純に昔に戻したらいいんじゃないの

と言う感じ・・・。

今は 河川公園が出来て グランドになり 芝生公園が出来て

河川敷の利用のため 川を増水させられなくなって

水位調整するようになり 挙句ワンドの水は全く入れ替わらず

生態系が激変しました。


我々が子供の頃は 雨後の増水時は

ワンドも河川敷も水没し その上を濁流が

ゴーゴーと流れてました。

やっぱり ああでなきゃ(^^;)。

まあ 治水面もあるんでしょうが・・・(^^)。


この日20分だけ竿を出してみましたが

全くのノーピクで 丸ボーズ(^^;)。

一度のアタリもなく終わりました(^^;)。

完全ノーピクで 20分以上我慢できませんでした(^^;)。



まあ 天然記念物保護の横で竿を出せること自体が

いかがなものか という大きな問題もあるのですが・・・。


淀川のサキちゃんも 手持無沙汰でご機嫌ナナメ(^^)。

唯一 まわりで釣れたのが ヘラ釣りの方の釣った

特大の鮒 40センチ超え。

自分が釣ったわけでもないのに 写真撮らせてもらいました。

ナニ鮒か知りませんが このデカさ久々に見ました(^^)。

タナゴ竿で こんなの釣れたら大変(^^;)。


あとは 気になったのが二枚貝の殻の多い事。

ドブガイ、イシガイ 至る所 空殻だらけでした。

ヌートリアか 水質悪化か・・・ 大丈夫かタナゴ(^^;)。




今日の釣り座。 いつもの足組が今日は空しい(^^;)。

空の白枡が 寂しさを増します(^^;)。


帰りは 城北公園の中を通って帰ってきました。

八重桜が満開。




でも この池は釣り禁止看板。

ここよりも 淀川ワンドを釣り禁止にしたほうが

いいんじゃないの?

天然記念物がいるんだから・・・(^^;)。

文面からすると 恐らくルアーを投げる時の危険防止でしょうか。

池の周りは遊歩道だし・・・。


で この池の対岸で 恐らくクチボソであろうアタリが合わず

空振りばかりのおじさんと ちょこっとお話をして

「これ使ったら 5回に1回くらいは掛かるかも・・・(^^)」と

極タナゴを1本だけプレゼントして 帰宅しました。

おじさん 釣れたかな(^^)。



帰宅後は 金曜の夜に最後の本透明塗装をした

「極仙140」のナンチャッテ研ぎ出しを確認しました。


「いらち」のおかげで生乾きの研ぎをする事 数回。

厚塗りし過ぎて 途中仕舞えなくなる事 3番、4番。

研ぎ過ぎて 地肌の出ているカ所 数カ所。

まあ 元素材が「極仙」だから お愛嬌かな(^^)。











本日は 釣り記事にならない雑記事となりました(^^)。

釣れなかった腹いせに ぼやくこと多かりし です(^^;)。

まだまだ修行が足りませんね。

いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

本日はタナゴ釣りのお話です。


今日は 嫁実家(滋賀)に行ってきました。

姪っ子の結婚式後の老親の様子うかがいです。

それと あちらのヤリの顔もみたくて・・・(^^)


それともう一つ 重要な任務がありました。

ありさんからの託りものの竿を「うまぬしぃ」さんに届ける事。


今日はいいお天気で 春の花もこの通り(^^)。



まずは うまぬしぃさんにメール。

「あの辺りで釣ってます。」


あの辺りです(^^;)。

この陽気で ポイントが深場からかけ上がり付近に

変って来ています。

ヒラ打ちも活発(^^)で 1投目から「釣れます」(^^)。

ヤリが ほぼ入れ食いとなりました。


メスの方が多いですが オスも色が上がって来ています。







うまぬしぃさん待ちの40分程で40を超えてしまいました。

分速1匹越えか(^^)。ヤリにカネが2~3匹混じりの2種目。

「待ち人」に 現認してもらおうと思ってましたが

バッカン内の鼻上げで 到着を待つことなく

写真撮影を済ませ 放流(^^)。


しばし付近を散歩をしていると うまぬしぃさん」到着(^^)。

美味しいコーヒーを差し入れ戴きました。

有り難うございました。

頼まれモノ「和竿」の配達任務を完了し 一安心(^^)。


で 次はどこへ行きましょう。

ヤリを釣り飽きた親父は 贅沢にもバラを所望し

うまぬしぃさんはポイントを案内してくれるのでした(^^)。


何か所か回り pik親父の大好きな「枡」にて竿出し。

うまぬしぃさんは「pikさんのお好きなところにお座り下さい」

と 接待モード(^^)。 恐縮です。

ただ 今日は風波があってちょっと釣りにくい。

おまけに しばらくすると ここの主?が帰ってきて

ポイントの上でご休憩(^^;)。ちょっと見難いですが・・・。

で 頑張って 何とか 3種目。
ただ 数は 2つと撃沈(^^;)。

これからの時期 期待できそうな場所でした。

またの機会に リベンジしたいですね(^^)。


私に花を持たせるために タモロコばかりを選んで釣る

心優しい「うまぬしぃさん」(^^)。 半袖です(^^;)。


この後 うまぬしぃさんには別のポイントも教えて戴きました。

先客があったのと 風が強く 時間も5時となり

竿は出さず ここでお開き。



うまぬしぃさん 本日は お付き合い有り難うございました。

またの機会に よろしくお願いしますね(^^)。



先週のおやじの園のバラに引き続き

ヤリを十分楽しめた一日でした。



追伸

本日 意識して省燃費運転してみました。


往路 (自宅から 第一ポイントまで

京滋バイパス第二京阪経由)


復路 (嫁実家から 京滋バイパス、第二京阪経由)

やっぱり 下りになる復路のほうが良いみたいです(^^)。

いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

今日はタナゴ釣りのお話です。



約1ヶ月ほど竿を握っておりませんでした。

所用と寒さとやる気の無さ(^^;)。


今日は昨日に引き続き 寒いとの予報ですが

強力な味方を得て行きます久々の「バラ釣り」(^^)。


前に お手製の竿を戴いていた 「ありさん」。

その竿もまだ使っておらず 竿おろしです。



今日の竿は ありさん工房製 2尺4寸のほう。

仕掛けは ありさん工房製 バラ用ウキ、シモリ。

餌は ありさん工房製 特製グルテン。

何から何まで 提供いただいたものです。

自分のモノは 下手な「腕前」と あぐらイス(^^;)。


まずは 好調と聞く 「小さな池」に。

所が 魚影が全く見えず ありさんと共に一抹の不安。


水深の浅い池なので この冷え込みが堪えた様子。

辛うじての・・・2つ(^^)。 with ありさん工房の竿。



この冷え込みじゃ やむなしという事で

欲求不満の親父二人連れは 暗黙の了解で

「おやじの園」へ向かうのでありました(^^;)。



こちらは 少ないながらも魚影が見られます。

まずは 小っちゃいのから・・・


ここの標準的なの(^^)。


そのうち 集まり出して こんなことも・・・2枚掛け。

ピントが合っておらず ボケてますが・・・。

隣の2枚掛けのプロの教えを乞うと 私にも出来ます(^^)。

今日は 2枚掛けが2回出ました 2×2(^^;)。

ありさん工房の今回の仕掛の針はノーマル極タナゴの様です。


ここで 1時間の折り返し。前半戦 73匹(数えました。)

元々発色は淡いのですが

白枡キープで ますます色は飛んでます(^^;)。



折り返し後の後半戦は ちょっとエサを変えて黄身練り。

所が 小さい目の魚体には ちょっとつらい。

手返しも悪くなって 大きいののみ掛かる様になって

大きくペースダウン。

隣で好調なありさんを横目に 焦ります(^^;)。


深ダナから良い型を抜き上げるありさんの図(^^)。


ここで 浮気性の私は グルテンに逆戻り(^^;)。

小さいのも掛り出し ちょっとペースアップ。


後半戦1時間で 63匹(数えました。)

実は ありさんにカウンターまで貸してもらったのですが

日頃使い慣れないので 押し忘ればかりで使いこなせず。

原始的に数えました(^^;)。


後半に出た 本日の・・・(^^)。 withありさん工房ウキ。


ちょうど竹やぶで陽が翳り出し 寒さもあって納竿です。

寒い中でしたが 使いやすい竿に仕掛けのおかげで

楽しく遊ぶことが出来ました。


ありさん 有り難うございました(^^)。

戴いた竿の入魂も無事 済ますことが出来ました。


「小さい池」「ギル池」「?池」はまたの機会に

3カ所責め(^^;)しましょうね。

2尺の入魂も残ってますので・・・(^^)。


また よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

今日はその他のお話しです。



写真好きの高齢の父親を連れて 毎年恒例の

桜撮影に行ってきました。


場所は 毎年恒例の兵庫県某所。

見る人が見ればすぐわかる辺りです(^^)。


大阪市内では 昨日の雨風で散り始めていますが

ここは数日遅く まだ満開前の5分~7分咲きくらいです。


まずは 先日 シンちゃんが爆ったらしい釣り座を

眺めてから 反対側の奥の堤を進みます(^^)。





親父の後ろ姿(^^)。

御年88歳 かなり足腰も弱ってます。

でもカメラを持たすと なぜかシャキッと(^^)。

木に寄りかかっているように見えますが
本人曰く ブレを防ぐために 木と同化し

体を固定しているとか・・・(^^;)





そして この近辺で一番のビューポイント(^^)。

もう少し天気が良くて 川面も穏やかなら

桜並木が川面にも映り とてもきれいなんですが・・・






最後にもう一枚 親父の後ろ姿入り(^^)。

やっぱり寄りかかってる(^^;)。


今回も綺麗な桜を眺めて 心洗われたのですが

ちょっと気になったのが 桜の花付き。

例年 綺麗に咲きそろってるのですが 去年あたりから

花付きの悪い木がチラチラ見られ

調子の悪そうな枝も目につきました。

素人が見ても何が悪いのか全く分かりませんが

何とか元気になって 綺麗な桜並木を見せて欲しいものです。



それから やっぱりここに来たら 竿を出したかったのですが

目を離したすきに 親父がコケてヨイヨイになってはまずいので

撮影に付添の散歩のみとなりました(^^;)。


水中の状況としては 定番大場所は 砂が入り 激変。

最近不調と聞くのを証明しているかのように 釣り人ゼロ(^^;)。

上流の人工の流れへの改修に 自然がきばをむいた感じです。


ゴロタ石のポイントも砂で隙間が埋まってしまい 魚影はみられず。

上下流の比較的深みの捨て石回りに 魚影が少し見えました。

従来のポイントとは違ってしまっています。


ではまた 改めて 探索に寄せて戴きましょう(^^)。


がんこ寿司の某屋敷で 昼に鰻せいろを食べ

帰りに 某IC前のお茶屋さんのイートインで 

美味しいお茶と甘いもの(桜餅と草餅)を食べ

親孝行な一日でした(^^)。

いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

本日は釣り道具のお話です。



本日帰宅すると 1通の封筒が・・・。

どうも 見覚えのある達筆です(^^)。



念のため 裏返して差出人を確認。

お名前はありませんが 一目瞭然 (爆)


24muraさん作の「おはんこ」が これでもかとばかり(^^)。

デザイン的にも いい感じですね。


早速開封します。

NEWタイプの「WHITE&RED」


ちょっとファットで 好みです(^^)。

関西の在来急流水路にもってこいですね。

小型のは水中親ウキとしても楽しみです。


ポン太さん 有り難うございました。

いつも気にかけて戴き すみません。

前回のも まだもったいなくて十分使い切ってませんが

楽しく使わせていただきます。


早速仕掛けを組んでみなくっちゃ・・・。

春の在来が より一層楽しみになりました(^^)。

いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:

本日は 日常のお話です。



三連休の初日、二日目と1泊2日の旅に行ってきました。

休み前の木曜日夕方に急遽旅行が決まるという慌ただしさ。

嫁さんの会社契約の保養施設に どうもキャンセルが出た様子。


行先は 能登方面です。

当日 大阪はそれほど悪くない天候なんですが

現地の天候が良くない様子。

こればかりは止む無しですね。


ところが 出発後 北陸道の木之本IC以北に雪の為

チェーン規制が出ていることが判明しました。

夏タイヤの車は木之本ICで出るようにとの道路標示。


実は 先週まではスタッドレスタイヤを履いていたのですが

先週末 もう必要ないかと ディーラーにて

サービスで 夏タイヤに交換してもらったばかり(^^;)。

これは 最悪引き返しもあるなと思いながら先に進みます。


で 諸般の事情で途中は割愛し 現地付近到着(^^;)。


実は 途中垂涎のポイント地区をいくつも通るので

あわよくば「竿出し」と言うもくろみもあったのですが

悪天候に加え 出発も遅く 寄り道もするもので

釣りをする時間は全くなし。

高速から見る河川、水路も激濁りでしたけど・・・。

そろそろ 田起しが始まっていて 雨後はきつそうです。

 


現地は 晴れたり曇ったり時折 雪、ミゾレ模様。

風は強く 波だっています。



現地では有名な神社 気多大社にもお参り。



なかなか落ち着いたいいお社でした。

梅の花も少しほころび始めていました。



で 宿泊場所到着は 夕刻。


本日の宿泊場所。

何か奇抜な建物です(^^;)。

夫婦宿泊なのに 何故かトリプルベッド(^^;)

早速 かけ流しの温泉に浸かり 夕食。




ちょっと撮り忘れや 手を付けてからの料理の

撮影もありで 失礼(^^;)。

ご当地産のコシヒカリのご飯が 当ホテルの

自慢だけあって とっても美味しかったです。


会社からの補助を引いた実質で @7,500円/一人。

温泉三昧に美味しい食事で とってもリーズナブル(^^)。


翌朝 ホテルのデッキからの風景です。

夜に少し雪が降った様子。



土曜日は富山側に回り 氷見経由で帰ってきました。


途中のスナップをば・・・。





お昼はこんなところで・・・。

帰りの南に向かう道路の先は まるで冬の山(^^)。




「遠征」なんていう思わせぶりなタイトルをつけてすみません。

結局 竿を出す時間もなく おとなしく帰りました。

往復でジャスト800km ちょっと運転疲れしました。



こちら方面のタナゴ釣りは 地理感も全くなく

今回は 情報収集する時間も全くなく

当日は 状況もかなりの濁り水で 悪そうでした。


ただ タナゴ釣りには 良い地方のようですので

また改めて 良い季節に 事前に情報を仕入れるか

頼りになる道案内を連れて 再訪問したいですね(^^)。



明日は 墓参りに行く予定ですので

結局 今週も 竿を出すことなく過ごしそうです。


ここのところ 「どうしても釣行するんだ!」という

意欲が不足しているようです。

ちょっと気合いを入れ直して 盛り上げないと(^^;)。


でも 来週末は 姪っ子の結婚式だし・・・(^^)。


例年在来フィールドがにぎやかになるであろう

4月中頃以降を目途に 頑張りましょうか(^^)。

いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:

今日は美味しいモノのお話です。


先週 我が親父のお誕生日で 食事とドライブをし

「宇治茶の郷」 宇治田原に行って

美味しいお茶を楽しんできました。


今日は お茶好きの嫁さんの両親にも

美味しいお茶を味わってもらおうと 義父母を乗せて

先週と同じ 「宇治茶の郷」に行ってきました。


まずは こんなところで お買いもの(^^)。

農協の直売所です。

ここで お茶やら野菜やらを買い出ししました。



次は お目当ての 製茶場直営のお茶販売所と

併設のイートイン?ドリンクイン?のお店。


これが目印?(^^)。


その筋から「嫁の消息もたまに載せろ」と要請があり

嫁、義父母です。・・・(^^;)。


囲炉裏端で お茶を戴きます。

どれが嫁さんかは ご想像にお任せします(^^;)。


嫁のアップは問題がありますので 義父母のアップ(^^;)。


私が チョイスしたメニューは 「抹茶パフェ」(^^)。

義父は 「ぜんざい」(^^)。

嫁と義母は 「玉露と茶団子のセット」。

しまった。お茶を淹れる前に写してしまった。

店内の お茶の販売コーナー。

たくさんの種類があるもんですね。

お値段も ピンキリ(^^;)。



そして ここでも お茶を買い こんなお土産も(^^)。

 

ついでに 近くの流れも・・・パシャリ。

なかなかの感じ。またシーズンになれば・・・・(^^)。


本日は 親孝行と 渋めのお茶のお話でした。

渋めは お茶だけにして欲しい 今日この頃です(^^)。

いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:

今日はタナゴ釣りのお話です。


お久しぶりの更新、出動となります。

特に 体調が悪かったわけでもなく

寒さで出不精になってたのと 所用もちょこちょこっとあり

出動しておりませんでした(^^;)。


今日は 余りに更新がないので心配して連絡を戴いた

関西まほろば散歩の「ありさん」 と 滋賀方面に

出動してきました。


今日は 穏やかな陽気で 未明の最低気温も高く

暖かい雨後の濁り、水温上昇も 期待されます(^^)。



どこかのブログで見たような画像ですが・・・(^^;)。


まずは こんなところ(TGP)


釣れて来るのは ヤリに しょぼいカネヒラが混じります。

水温上昇で ウロウロし始めて とっても釣りやすい。


4尺で 十分楽しめます。

ヤリは うっすらと着色しだしています(^^)。




陽ざしも出て のんびりと釣りを楽しむ「ありさん」。

お手製の 和竿4尺で サクサクです(^^)。


ヤリ、カネを十分楽しんで 遅めのランチタイム(^^)。

お目当ての所は待ち時間たっぷり掛かりそうで

諦めて こちらの「こってり」を・・・(^^;)。



満腹セット?(^^)。


ヤリ、カネ、お昼と済ませたら 次はボテでしょう(^^)。

で こんなところ(^^)。(MKP)

ここは ボテが中心で ヤリが混じります。

ボテは この方面特有の黒ゴマまぶし(^^;)。

ココでも 先ほどと同じ4尺(^^)。




まったりと 黒ボテと戯れる「ありさん」の図。


もう十分満足していたのに

「帰りがけに 大き目のヤリを楽しもう(^^)」と

欲をかいた親父二人。


期待の場所は まさかの完全ノーピクで 意気消沈。

おまけに冷たい風も吹いてきて そそくさと退散。

ショックのあまり 画像も無し(^^;)(TYK)



ただ 終わり悪くても 良い陽気の中

十分楽しく遊べた一日でした。


久し振りに 本日の燃費。


と ココで終わる訳に行かないのが 本日の獲物。



竿師「ありさん」から 頂いてしまいました。

2尺、2尺3寸のセット 竿袋、仕掛付き(^^)。

節揃いの 素敵な研ぎ出し口塗の和竿です。


こんなの戴いちゃうと「バラエンコに行かなくっちゃ!」

「早く使って見たい!」という気になりますね(^^)。


ありさん 恵まれない親父にお気遣い頂き

有り難うございました。

どんどん使って 楽しみますね(^^)。


という事で

本日は 水中の獲物にも 陸上?の獲物にも恵まれ

充実した一日になりました(^^)。

寒さがぶり返す前の楽しい一日が過ごせました。

いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

今日は タナゴ釣りのお話です。



嫁方の姪っ子が来月結婚しますので

お祝いを持って 大津まで行ってきました。

「お祝いのお届は午前中に・・・」が作法のようですので

それならば 午後の時間は十分にタナゴと思っていましたが

おまけが付いてきました(^^;)。


「従妹に私も祝いを届けたい」と わが娘。

SETで こいつらも・・・(^^;)。



となると 落ち着いた釣りはまず無理ですね(^^;)。


でも 嫁実家で一通りの儀式を済ませて

隙を見つけ こそっと抜け駆けで・・・と策略するも

やっぱり 娘とワンコに見つかってしまい

やむなく 同行となりました(^^;)。


しかたなく 犬の散歩8割 あわよくば2割の釣り

という目標で・・・行きます 琵琶湖畔(^^;)。


今日の琵琶湖は 朝はまあまあ冷えたようですが

日中は暖かく 風もそうありません。

北の方(比良山系?)の頂には積雪もありますが・・・。

精一杯の望遠でボケボケですが・・・



で 散歩?釣り場確認?に いつもの辺りを走行していると

「うまぬしぃ」さんから 釣り場速報メールが・・・(^^)。

「釣れてますよ・・・」って(^^)。

これは 放ってはおけません。

取りあえず 「うまぬしぃ」さんの顔を見に・・・。


アダルトサイズのヤリが上がってました。

モザイクだらけの画像(^^;)

ここで竿も出さずに隣に座って いつものポーズ。

ついでに 隣のシューズも(^^)。


ここでは ワンコを散歩させられないので

ちょこっとのお話の後 移動します。

うまぬしぃさん お邪魔しました(^^)。

またの機会に 竿を並べましょう(^^)。



で 移動先はこんなところ。(TGP)

少しポーズを変えて 閉脚腹筋の図(^^)。

冬用防寒ブーツですが 今日は無用の長物か(爆)

娘がワンコを散歩させている 20分限定で。




ここは 水深がないので 型が小さいですが

雨の濁りと温かさのせいで 口を使ってくれました。


ワンコの散歩終了と共に 移動です。

もう少し手応えのあるのが釣りたくて

うまぬしぃさんの釣っていた下流方面に向かいます。

こんなところ。(TYK)

予想通り ここではアダルトサイズが出てくれました。

うっすら色も出かかってきたかなあ。



ここも ワンコの散歩時間 30分限定で。




今日は 雨後の薄濁りと温かさのおかげで

この時期にしては 楽しい釣りが出来ました。


本当に短時間でしたが ここのところのイマイチ感が

払拭できた春の釣りの感じです(^^)。

うまぬしぃさんの情報と ワンコ さまさまかな?


でもまた週後半には かなり冷え込むとの事ですね。

残念ながら 冬の釣りに逆戻りでしょうね(^^;)。

早く本格的な春にならないかな(^^)。

いいね!した人  |  コメント(28)

[PR]気になるキーワード