今日も タナゴ釣りのお話です。



本日 嫁実家(滋賀)に行きました。

お昼をごちそうになってから出かけます

「義兄弟 タナゴ釣り」。


今日の滋賀は 午前中はいいお天気で春の暖かさでしたが

午後は 雲多くなってきました。


そして 段々と風も出てきて 変な空模様になってきました。


でも 昨夜からの雨で いい感じの濁りが入り (ちょっと濁りすぎか)


昨日からの高温で 魚の活性は高めです。

浅めの場所でもアタリました。


結局 こんな感じで釣れてくれました。


(追記)書き忘れてましたが 義兄と並んで釣って

間にバッカンを置いて 共通で使ってましたので

下記釣果は 二人分です。


ヤリに少しのカネヒラが混じります。


このまま高気温が続いてくれたら 一気に行くのですが

まだ2月中旬です。

そうはいきませんよね。


早く安定して 釣れる季節になって欲しいものです。


本日は 春の在来を先取りしたような義兄弟のお話でした。