今日はタナゴ釣りのお話です。



明日の雨天予想に 行ける時に行っておこうと

今日は バラにお出掛けです(^^)。


バラならば ありさん ・・・に お付き合いいただいて

4ヶ月ぶりの「おやじの園」へ。


今日は 結構冷え込んでいるはずですが

日差しがあると それほどでもありません。


こんなところです。

ちらっと魚影の見えるところに座らせて戴いたので

状況の割にはさくっと釣れてきました。


園らしい魚体(^^)。

その後も ポツポツと上がって 結構いいスタート。


よりペースを上げるために アリさんが湯もみをご披露。

けっして「火吹き竹」で 水中に酸素を吹き込んで

いるのではありません。 湯もみです・・・(^^;)

よし!これで活性が上がるぞと 身構えましたが

活性が上がったのは

ほろ酔いのありさん (with ワンカップ(^^)。

ホイホイの掛け声とともに 連発。

あっという間に抜き去られてしまいました(^^;)。



最終的には 余裕の定数越えのありさんを待たせた挙句

退けない数字で退いてしまうという「定数割れ」(爆)。


日陰となり寒くなってきて あと十数匹というところで

ありさんに怒られがら そそくさと仕舞支度(^^;)。





今日の道具は 二尺六寸に 先日ありさんにもらった

赤系の暖かい色合いのウキの仕掛け。


定数割れはしましたが 日中は穏やかで

お話をしながら 楽しくバラ釣りができました(^^)。


ありさん 本日も有難うございました。

また よろしくお願いしますね。

但し 私の場合 次回からは湯もみ無しでお願いします(爆)。