今日はタナゴ釣りのお話です。



3連休を利用して帰阪された四国六郎さん と釣行です。

バラの修行にもなるかと バラ人ありさん にも声掛けして

四国六郎さんへのアドバイス役をお願いしました。


まずは 四国六郎さんと待ち合わせの水路。

先に来られてた四国六郎さんが釣座を決められてたので

私は ちょっと離れた 久しぶりのポイントに。


こんなところです。 ここで30分。

釣れて来るのは

ヤリ

カネ (ぽん太さん別バージョンと・・・)

ここでのビッグワン(^^;)。 約110ミリ


あとは お決まりのボテ。





で 四国六郎さんのところに戻り 少し徒歩移動。

四国六郎さんと 斜め向かい合わせで釣り始めます。


釣り始めて 2匹釣ったところで ありさんご到着。


ありさんに釣り座を譲り 少し上流に。

こんなところです。

ここでの釣果です。


いい感じのボテも出てくれました。


ここでのビッグワン(^^;)。 約75ミリ


で 午前中にもう一ヶ所回るため 打ち止め。


ここで 四国六朗さんから「おみや」を戴きます。

すがも特製 「金針」。

おきなわ土産 「手ぬぐい」。

「フィット」のミニカー。実車の屋根にて(^^)。

四国六郎さん お気遣い有り難うございました(^^)。



午前中の締めは ボテの水路(^^)。

こんなところです。

左:ありさん 右:四国六郎さん

二人で仲良くお話で 楽しそうです。

仲人としては うれしい限り(^^)。


釣れて来るのは 言わずと知れたボテ(^^)。

次に行く「大事な場所」が控えているので

ココはこれで打ち止め(^^;)。


で 「大事な場所」です。

ご存知 ゆうきパパさん のお店。

黙って座れば 勝手に?出てくる 特盛?天丼。

美味しかったあ~(^^)。

今日も 箸置きが特製の出来立て「旬もの」。

普通 箸置きは箸の下ですが…(^^)。

パパさん いつもお邪魔するたび

何かとお気遣い有り難うございます。

そんなに気を使って戴いたら 恐縮して

毎日行きたくなります(爆)。



で そこからは 車で移動してバラコース。

流れのバラという ちょっと変わった趣向です。

でも 秋も深まり少し食いっぷりが悪いとの事。


頑張ってツ抜け+α カネ1枚、雑魚多数(^^;)。


ここでのビッグワン(^^;)。70ミリ




本日も楽しく釣りをさせていただきました。

ありさん、四国六郎さん お付き合い有り難うございました。


パパさん 美味しい昼食、きれいな箸置きをご提供戴き

有り難うございました。


なかなか楽しい一日でした(^^)。