今回も 過去タナゴ釣りのお話です。



8月15日 またまた 地元(GMT)の朝タナゴです。


この日は プランが出来ていたので最少荷物でお出かけです。

二尺1本 仕掛入 替針ケース 寄せエサセット 白桶 フラシ

以上ですので ちっちゃな袋に入ります。


でもやっぱりこの時期 パラソルが欲しい。

で あぐらイスも積みます。

結局 大荷物(^^;)。



場所はいつもの所

今日は バラはフラシに カネヒラは白枡ジャンプ台に

入ってもらおうと思います(^^;)。



実釣。

バラに浮いてきてもらって 1時間の釣りです。

時速半束くらいです。



カネヒラは 釣れポイで


帰宅時間が近づいてきたので うつむいて

片づけを始めていると

「何が釣れますか?」と怪しげな声。

タナゴ釣りでは 返答に困る質問です(^^;)。


そっと上目づかいに顔を上げると

病気療養中?の 「ありさん」です。

私を見つけて イジメに来てくれたようです(^^)。


「私 帰りますので ここでどうぞ」と無理やり座ってもらって

ちょこっとお話ししますが 残念ながら 帰宅時間なので

後ろ髪をひかれる思いで サヨナラします。

もうちょっとしゃべってたかったなあ(^^)。



でも その翌日 タナゴ釣りの帰り 豪雨の中

わざわざ美味しいモノを自宅前まで届けていただきました。

タナゴ釣りの帰りに 海の幸とはこれ如何に・・・。

この 岩ガキ、サザエは 淀川産か?(爆)


岩ガキは 元の写真を撮り忘れ 殻剥き格闘後の残骸を(^^;)。



サザエです(^^)。




コレも残骸画像をば・・・(^^;)。


とっても新鮮な貝類で サザエなんか手?体?出しまくり(^^)。

残酷焼きにて 家族の夕餉となりました。


ありさん 有り難うございました。

「また よろしくお願いしますね」(^^;)。

って言ってたら ほんとにまた後日サザエをお届けて戴きました。


願えば叶う・・・神龍のようなお方です(^^)。

重ね重ね ご馳走様でした。



今回を持ちまして 過去記事は終了しますが

これ以降まだ 出動出来ておりません。

早く ありさんのサザエのような新鮮なネタを供給したい(^^)。