【うち飯】昨晩のバンメシ! 両手がにんにくパラダイス | momotarinstyle~地味に結婚生活中~

momotarinstyle~地味に結婚生活中~

食いしん坊将軍+夫+ねこ+うさ2の日常in福岡

やあやあ。こんな時間にモモだよ。


実は、2日間睡眠時間3時間で昼寝なし生活やって、昨日はさすがに一日中寝てた。



ということで、この時間に眠くない。


明日あさって、旦那奇跡の2カ月ぶり連休。

明日は特にこれといって用事ないし・・・作りたかったものを思い切り作りました。


昨晩のバンメシ
momotarinstyle~地味に新婚生活中~

・胸肉のソテー、ブロッコリースプラウト乗せ

牛蒡の甘辛(byかな姐さん)
・これがめっさ食べたかったじゃがいもとインゲンのガーリックサラダ(byかな姐さん)

・雑穀ご飯

・味噌汁


このジャガイモとインゲンのガーリックサラダは前から気になっててずっと作りたかった。

実家で、かなり材料が足りない状態で作ってみたら、親父さんに好評だったから、今度はオリジナルレシピで完全版を作りたかったの。


たださ、にんにくそのまんま使うから、人に会う前日ま無理だなと思って。

明日は用事ないし、何よりこの前の帰省でおとんに超でかいおいしいにんにくを買ってもらってたから作ったよ。

でも、オリジナルにはならなかった・・。インゲン買おうとしたら、妙に高くて仕方なく枝豆で代用。

ほんとは、フライパンで揚げ焼きにするのも、油がもったいないので素揚げした。

アンチョビは買ってあるものの、使う勇気が出ずツナに・・・。あ、全然違うものだ・・・。でもおいしかったよ。


牛蒡の甘辛は超はまるぜ。

何よりいいのは、牛蒡を洗って、薄く切り、あく抜きもせんでいい手軽さ。

上のは私のひとり飯なので、ちょっとしか食べてませんが、旦那が帰ってきて、晩酌しながら食べてたのを横からかなりつまみました・・。


最近、かな姐さんに感化されつつあります。


かな姐さんのレシピは、野菜が多用。しかも旦那さんと子供3人それぞれの嫌いなものを考慮しつつそれをクリアするというなかなかおもしろいレシピなので作ってみたくなる。


なかでも、旦那さんはかなりの偏食という。その偏食っぷりは私たちの世代周辺の男子の味覚そのもの。

それをクリアできるということは、こりゃまた偏食の私がクリアできるということなのだ。



上にちょっと見えるのは悪魔のソースと言われてる博多ポン酢。

かな姐さん(てんきち母さん)のブログで頻繁に出てきて一度食べてみたかった。

でも、調べたらネット中心でしか手に入らないみたい・・・。と思ってたらさ、なんと佐賀神埼のアニーに売ってあった(笑

帰省中買いにいったよ。


はじめはそんなに感動なかったけど、食べてたら癖になってきて、今じゃ毎日使ってる。でも高いんだよねー。



momotarinstyle~地味に新婚生活中~
モモ(犬の方):「ママさ、何度も言うけどまじで話長いって。」


モモコのこの部分(後ろ部分のエリマキらへん)超きもちいよ。

顔うずめるの。すんげえ嫌がられるけど。



ああ、両手がにんにくくせえ。

最高にくさい。