土曜日の病院 | *ぐうたら日記*

*ぐうたら日記*

日々の出来事など綴ります。

土曜日に病院行ってきましたが,
サラッと終わってしまったので,
うっかり忘れてました。


土曜日お昼近く,待合室には3人ほど患者さん
いました。

30分ぐらい待って,診察。

女医「どうだった。」
女の子「こんな感じでした。体温あまりあがりませんでした(今月は体温ガタガタでした)」
女医「じゃ,手首出して。」
(いつものごとく,両手首出して,舌の裏表みせました)
女医「新しい漢方どうだった?」
女の子「前のよりは飲みやすかったかも。トイレが近くなりました。寝ている間,夜,1回はトイレ行く感じ。あと,後半ぐらいからおへその下がキューと痛くなって。寝ていても目が覚めるぐらい。でも,それはソフィアのせいだとは思いますけど・・」
女医(お腹痛いというところは顔をしかめ)「そう,そうだね~。じゃ,またこのまま同じ薬でいきましょう。」

ということで,20日からまた薬飲むことになりました。
まぁ,たいして進展もなく。

体調どうか聞かれ,なんともないことを言うと,
今は大人のインフルエンザがはやっているということでした。
東京は雨全然降っていないので,相当乾燥しているみたいです。
手洗いとうがいをしっかりするように言われました。

以上で診察終わりました。

帰り際にバタバタ新しい患者さんが何人かきました。
薬局もなんだか結構混んでてバタバタしてました。




病院とは関係ないけど・・・・
昨日夢で知り合いに赤ちゃんの写真みせられて「かわいいでしょ」って自慢されました。
むかついたので,アッカンベーしてやりましたべーっだ!
夢の中では知り合いみたいだったけど,
起きて考えてみたら,全然知らない人でした。


今日は薬飲んでいない期間だし,
いろいろ活発に動こうと思ってたけど,
なんとなく気分落ちダウン
まったりすごそうかな。