オルチャン お団子 | ももとっきstyle Ljc満喫する♡

ももとっきstyle Ljc満喫する♡

ブログの説明を入力します。



こんにちは☆


この前、美容院行ってストパーかけて来ました!
おかげでサラッサラになりましたよー


まあ私のお話はこれで終わりで
今回はオルチャンのお団子の作り方?
をまとめます!



韓国では、お団子の事をトンモリと言います。
トン(林檎)+モリ(頭)という意味です。


トンモリの例↓

IU












パク・シネちゃん




この子の名前忘れましたっ




オルチャンのトンモリの特徴
1、手ぐしでラフ感出す
2、綺麗な形のお団子じゃなくて無造作に
3、後ろをふわふわさせる  


普通のお団子だと、ブラシで綺麗に
後ろもかっちりするのたけど
オルチャンはその逆です!

そっちのが小顔にも見えるし、ファッションにも合わせやすいんです☆

やり方↓



私も今オルチャントンモリしてるんです
後ろはこんな感じで




わざと後ろはモワッとさせるんですよ

お団子が出来たらお団子を少し指でつまんでラフに
髪を出していってください!


こんなやり方も↓



横の髪を全体的に出してふわふわにする

これが今韓国の若者で流行っています
 
オルチャントンモリをすれば皆とひと味違うお団子が作れるのでおすすめです☆

ポイントは、わざとボサってさせる!


面倒だからこれから、アメンバー限定やめようかな?

もし時間あったらオルチャンメイクの
プロセス教えたいと思います!


おわり♡♥♡


Android携帯からの投稿