母と名古屋栄のラシック でランチを。


お店は 銀座オザミ デ ヴァン


気軽にフレンチでおいしいランチを。

ボリュームがあって本当においしい。


温野菜のテリーヌ ゼリー仕立て

20060507  

平目のポワレ

20060507


パンナコッタアイスクリーム 苺ソース

20060507


大人になってから母と一緒に買い物や食事に出かけることが多くなって

とても楽しい。


なんでもない話をしながら、食事を楽しみ、近況も話し合って・・。

母も仕事を頑張りたいということで

夕方定時で仕事を上がった後毎日PCスクールに通い、

「今度、検定を受けるんだ!」

と励んでいる。


だから時々分からないことがあると電話をくれたり・・・。

以前はこんなことなかったけど頑張っている母を応援したい気持ちで一杯。


母は50歳を越えても仕事をしっかりやって自分のスキルアップに励んでいる。

一番尊敬できる人。


「主婦とスクールを両立するのは50も超えると大変よ。

帰ったらすぐ寝ちゃう事も多いんだから・・・」

なんて嘆いてますが、頼もしい母。


私も負けていられない。

GW明けから仕事を始めるので頑張らなくちゃ。