vol.43【ゴルフ ストリート カフェ 2019.12 December】 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

気がつけば12月も1/3消化ですね
バタバタしておりました
明日からは上海、韓国へ行ってきます


前回更新後、
群馬のお客さんのコンペ&忘年会
銀座でのゴルフ部メンバーでの忘年会
京橋でセミナーからの忘年会
広島では木の庄さんと忘年会
地元での少年野球忘年会と忘年会ラッシュでした

まぁ色々あった2週間でした
更新もままならず、また皆さんのブログにもたどり着けず

そんな2週間…
【#レッスンレポート】
⚫️11月29日



月末千葉方面のお客様周りながらNプロのレッスン受けてきました
今回のテーマは、土踏まずも頭の関係
特に切り返しから打つときに右足(レフティ)を踏む感覚で
クラブをカラダの前を通して下ろして引く
そんな稽古をつけてもらいました
翌日のラウンドでは即効果です
ちょっとこの感覚体幹の使い方とともにじっくり取り組みたいと思います

【#練習レポート】
⚫️12月7日



レッスン後、ラウンドそして泊まりで1週間開けての朝活
レッスンでの踏む感覚を掴むべく練習しました

⚫️12月8日



今年もほぼ参加できなかった月例
月例前の練習
昼間は暖かくなりましたが、
本当に寒いの苦手

【#ラウンドレポート】
⚫️太田双葉カントリークラブ

以前はよくお世話になった群馬県太田市にある太田双葉カントリークラブ
アップダウンが多く苦手なんですよね〜
愛宕スタートでダボダボスタートから嫌な展開
もうこの日はOB祭り
なかなか前日でのレッスンの動きがうまくできず
唯一6番ロングのツーオン逃しのバーディーホールだけが納得
アイアンがひどかったです


新ペリアもハマらずでしたが、お米をもらったので良しとします

⚫️ワンウェイゴルフクラブ


日曜日行ってきました今年最後の月例
そして、今年はこれが打ち納めです
月末から年始にかけて息子の選抜チームの帯同があるためです
いやぁ、ひどかったというより
なんかよくわからないことやってました
スタートホールなぜかドライバーで打ち
フェアウェイ真ん中のブッシュにハマり
素直に戻せばいいものの右打ちてミスしたり
8番ショート、1番ひどかったのは12番ミドル
刻みに行き池に入れ、そして、また池に入れ
その後ガードバンカーは目玉とレフティ取れない
この日もアイアンがひどかった


やっぱりワンウェイはホームなのに苦手みたいです
来年もほぼ行けるかわからないし
行くとストレスになってるので、再来年更新はどうしようかなぁなどと考えつつ
来年は、そんな苦手なコース有休取り平日にでも行こうかと思います
有休消化全然してなくて会社から怒られてるので(笑)

【#ウェアレポート】
⚫️ケパニ



広島出張の時、木の庄さんへ寄りケパニ購入
ネックウォーマーとスエット
ケパニは肌触りがいいのが嬉しいですね

【グルメレポート】
⚫️斉もう メボチの天ぷら

安定の斉とうさんのお蕎麦とメボチという白身魚の天ぷら
お客さんが言うには白身魚の天ぷらでは1番いいらしいです

⚫️万世


母親の誕生日で万世へ 
いつもの万世ステーキとビーフシチュー

⚫️HARE銀座 マサマンカレー


ゴルフ部の忘年会
ひさびさにHAREのカレー
美味しかった

⚫️最上川 鳥中華そば


山形発 本当は冷たい肉そばを頼んだのになぜか鳥中華そば
訂正もせず頂きましたが、美味しくある意味ラッキー
次回は冷たい山形名物肉そばチャレンジしたいです

⚫️にじゅうまる お好み焼き


今年最後のにじゅうまるのお好み焼き
味は言うまでもありません

⚫️らいぱち


広島駅近くの鉄板焼き
木の庄さんと達と忘年会
広島グルメは美味しいです

⚫️住よし 千種駅 


名古屋出張でのランチはきしめん
名古屋駅に戻るのもだったので千種駅ホームでいつものきしめん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雑な記事になりましたが、残り年末に向け皆さん体調お気をつけください