練習レポートvol-16 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は21時前に帰れたので
近場のレンジで80球練習してきました

{AC803F35-A441-42AE-AB5C-9F5DB4FBC373}

昼間の暖かさが残ってましたが
風が強かったのでちょっとひんやりしましたが
これくらいだと身体も動きやすいですね

昨日は前回に続きコンパクトなトップでしっかり飛ばせるようの練習




前回もですが
まだ自分が思う切り返しの位置と実際のギャップはあるものの
ダウンで多少打ち急ぎが収まりだしたような気がします

相変わらず上からカット起動でのスライスが目立ったので
7鉄に切り替えてから極端にクローズにし
フックを打っていたら球が捕まり出しました
なんか昨日はここが気づきだったと思います

実際にはフックというよりストレートから軽いフェードの球が目立ち
最近球が掴まらない、上がらないというのは
カット起動が悪さしてたのかなぁと自己分析

また明日の朝練で確認したいと思います

ドライバーはボールスピードを計測してみました

{EEAA3CBE-F59C-4B53-9408-E4E19999FE4E}

かなり老朽化したここのレンジのボールでも
思ったよりスピードは出てました
そして、最近42くらいしか出なかったヘッドスピードも『あれっ』って感じです

{01F1117A-BEF8-45C4-A0A4-173C16A5DC14}

当面ボールスピードも意識しながら
コンパクトで飛ばせるよう取り組んでいきたいと思います