練習レポートvol-14 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は早速ヘッドカバー総入れ替えしレンジへ行ってきました

{85D53FFC-DF46-469F-972B-DD1AB4844780}

{0DE18866-1618-44AB-97DD-4C10C8DFD106}

さて、昨日の練習は先週アドバイス頂いた
コンパクトなトップでタイミングよく打つ



出張中打てない中、考えてて
ダウンが早くなってたのと力みがひどかったので
ダウンを打ち急がないよう練習してみました

多少自分のイメージと実際の動きも少し近く場面もあったので
まずはトップの作り方とスイング全体のバランスをテーマに今朝も練習しようと思います

マモプロからは
始動から腰くらいまでのバックスイング時に
上腕部と上半身が若干外れ気味で
バランスが崩れる場合があるかもしれなくて
その場合に上からインパクトしすぎるので振り遅れるってことがあるかもと分析頂き
第一テーマがある程度作れたらここも意識していきたいと思います

{C45F81DC-BC97-4FBF-BC7D-E606153893C9}

昨日は午前中学校だったので、午後三時間だけ練習
初ショートの練習もし、今日は午前中練習後
午後から練習試合です