練習レポートvol-13 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

今日から金曜まで西へ向かいます
それにしても寒いっ…
駅までの道中かなり冷えました

{F7218091-AEC5-4543-9590-C986B367CFD2}

さて、昨日は終日事務所で21時前に帰宅できたのでレンジに行ってきました



先週のマモプロのアドバイスを復習したく…

この前のラウンドではもう一つタイミング掴めず
力みへ繋がってたので
タイミングをどうすればコンパクトの中に
連続した動きができるか意識してみました

まだ自分の感覚より動きが大きくなってしまったり
力みで身体が起き上がるのが早かったりすることが目立ちました
練習後、マモプロに動画と自分の感じたことをお伝えしたら

『自分の感覚と実際のトップが合ってくるまでは
違和感だらけで打ち急ぎとか力みがでるかもですね
徐々に力の入れどころがわかってきてスムーズ(自分の感覚で)になってくると思います!』

このようなアドバイスを頂きました
自分の感覚と実際のトップが早く合うよう継続ですね

ドライバーの最後の2発はだいぶイメージが近づいてきてました

今日は全国的に暖かくなるようなこと言ってたので
早くこの寒さ解消したいですね…(>_<)